1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 永里礼奈
  4. 【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめる…

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア

先日、BAILA編集部にご招待いただいてお邪魔してきたワークマンの展示会!

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_1
【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_2

今回お邪魔してワークマンの新たな一面が見れたのでおすすめのウェアと一緒にご紹介させていただきます! 

▶︎可愛いだけじゃない機能性も高いワークマンウェア

ワークマンといえば"作業着"や"男性"のイメージが強かったのですが女性用のアイテムも豊富なことにびっくり!

1番最初に気になった流行りのマウンテンパーカーを発見♡

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_3

レディース撥水マウンテンパーカー

ベージュ ネイビー レンガの3色展開。

首元がバイカラーになっているところが可愛い!

しかも撥水加工の施された糸を使っているので水を弾いてくれるんです!

小雨が降っても安心♡

普段着はもちろんアウトドアにも安心な機能性。

お値段も3,000円しないのが驚き。

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_4

レディース裏アルミジャケット

ふわふわのフリースはアルミの力により体温を逃さず着れる!

カラーは下の動画にうつっている、

ダイヤホワイト ダイヤゴールド ダイヤブラックの3色。

動画の最後あたりにうつっている裏地のキラキラっとしたものがアルミ。

なんでもアルミの反射機能を利用して保温するんだそう。

アルミの見た目になんとなくかたいのかな?

と思いながら羽織りましたが、

全然柔らかくて全く違和感なく着心地&フリースの触り心地抜群でした♡

こちらはなんと1,866円!

▶︎サイズも豊富 ユニセックスウェア

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_5

こちらも気になった、

耐久撥水の高機能マウンテンパーカー

わたしの大好物ゆったりシルエット。

男女兼用なのでサイズ展開もS〜3Lまでととても豊富。

着たいシルエットに合わせて選べるのが嬉しい♡

これも着心地が良さそうで気になった

綿アノラックパーカー

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_6

防汚加工が施され、

綿100%なので火にも強い!

キャンプなどアウトドアにも最適。

この機能性の高さで1,866円といういいんですか!?のお値段にSNSでも話題になっているアイテムだそう。

お腹の大きなポケットも好きなポイント。

▶︎風雨雪が吹き荒れるファッションショー

ウェアを堪能したあとはワークマン初のファッションショー。

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_7

このショー、ただウェアを着ているだけじゃないんです。

強風が吹いたり

大雨が降ったり

雪が降ったりと、

この3つに対抗できるワークマンウェアならではの

"過酷ファッションショー"

舞台裏ではランウェイ後の風雨雪にさらされたウェアがどうなっているかなどプチ検証もされていたみたいです。

(YouTubeで見ました 笑)

こんなアトラクションのようなショーは初めて!

見応えがあって楽しかったです!

ショーの最後には増税後も価格は据え置きとの発表も。

コストは上がるだろうに企業努力だ…と勝手に感動。

消費者としてはワークマンへ貢献したくなる!

▶︎冬に向けての妄想コーディネート

今回ワークマンウェアを戴いたので早速♡

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_8

パンツにもワンピースにも合いそうなジャケット。

実はメンズなのですが、機能性の高さとカーキ×ブラックのバイカラーに惹かれて。

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_9

内側には肌触りのいいボアフリースがついてます。

防風・防寒に加えて更に高水準の耐久撥水機能もついている嬉しいウェア♡

(フード部分は取り外し可能!)

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_10

趣味でクロスバイクに乗るので防風・防寒かつ、このくらいの丈のアウターが欲しかったので嬉しい♡

背後にはさりげなく反射プリントもあるので夜のサイクリングも安心だなーと。

この配慮はなかなかない!

【おすすめウェア・コーデ】女性も楽しめるワークマンウェア_11

お手頃に可愛い服がたくさん手に入る嬉しい時代ですが、

そこに機能性の高さまで加わるのはワークマンならでは。

今回の展示会でワークマンの魅力を深く知れました。

私服としてもアウトドアウェアとしてもたくさん活躍してもらおうと思います♡

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら