1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース

桐谷美玲30歳記念本『zukan』発売決定!

桐谷美玲、30歳のすべて——

 

ティーンの憧れから、大人の女性になった桐谷美玲さん。この12月に30歳を迎えるにあたって、「可愛い」だけではない大人の魅力や、パーソナルな部分を100のキーワードで切り取ったフォト&スタイルブック『zukan』を12月13日(金)に発売決定

12月13日(金)発売決定! 桐谷美玲30歳記念フォト&スタイルブック本『zukan』1

自身初のL.A.でのロケを皮切りに、ファッション、美容、ゆかりの地、好きなもの、仕事、ロングインタビューをメインに複数のカテゴリーを設け、一冊で桐谷美玲という人物を深く知ることができる構成に。L.A.の自然の中で見せる大人の色気、力強さ。トップモデル&女優として第一線を走り続ける彼女の心境やコンプレックス。28歳での結婚についてなど、ほかのメディアでは見ることのできない30歳の記念だからこその「とっておき」をふんだんにちりばめた、美玲図鑑(『zukan』)となっています。

美玲本人が手がける、超スペシャルなフォト&スタイルブック!!!

この本の何がすごいって、美玲さんが企画段階から携わり、編集部に何度も何度も通って(今も通ってくれています)、写真のセレクトにも立ち会い、すべてのプロセスを自ら手がけているということ。編集担当として間近でその姿を見ているのですが、仕事も忙しいなか、愛情たっぷりに本の制作に携わってくれている彼女の思いがたくさん詰まった一冊になっています。

まだまだ制作途中ですが、L.Aで撮り下ろした写真をちょっとだけ速報!

12月13日(金)発売決定! 桐谷美玲30歳記念フォト&スタイルブック本『zukan』2
12月13日(金)発売決定! 桐谷美玲30歳記念フォト&スタイルブック本『zukan』3
12月13日(金)発売決定! 桐谷美玲30歳記念フォト&スタイルブック本『zukan』4
12月13日(金)発売決定! 桐谷美玲30歳記念フォト&スタイルブック本『zukan』5

今までの美玲さんのイメージを良い意味で裏切る女らしさや色っぽさを切り取ったカットをふんだんに掲載しています。前述したように、美玲さんと一緒にセレクトも行ったのですが、よい写真がたくさんありすぎて、選ぶのが大変でした!

そして、美玲さんからもコメントが届きました!

「30歳を目前にした、今の桐谷美玲を詰め込んだ“ミレイ図鑑”を作成中です!!!

この本を作るにあたり、20代のころと比べて変わったところ、逆に変わらないところ、そして、たくさんの方に支えてもらって今があることを改めて実感できました。重ねて、仕事を始めて15年という節目の年でもあり、今回出版できることを本当にうれしく思います。

子供のころ、写真がいっぱいの図鑑を1ページ1ページめくるときのワクワクした気持ちがとても印象に残っていて、そんな風にこの本を見てもらえたらと思い『zukan』というタイトルをつけました。ぜひみなさんに手にとってじっくり読み込んでもらえたらなと思います。」

そう、今回の本のタイトルも美玲さん自ら考えてくださり、決定したのです! 何日も何日も、考えに考えて出してくれたタイトル『zukan』は、初めてタイトル案をもらったときから本の内容にもぴったり! かつ美玲さんらしさもあり、また本を手に取って下さる方々に対するワクワクをくれる、とってもよいタイトルだなと思い、編集部でも即決でした!

書ききれないほど見どころたっぷりなのですが『zukan』の注目ポイントを要約すると…

すべてのキーワードに本人のコメントが入り「桐谷美玲」という人物を深く知ることができる、まさに図鑑のような大充実の内容。

 
30歳の女らしさと可愛らしさが同居するファッションシューティングでは、オール私物による私服パートも収録! ビューティや、好きなものについて語るパートも、本邦初公開の完全撮り下ろしカットでお届け。何度でも見返したくなります!


●「Seventeen(セブンティーン)」から「BAILA(バイラ)」まで、ファッションモデルとしての桐谷美玲さんのアーカイブを特別収録。懐かしい10代の姿から30歳の今を一冊で振り返ることができるのはこの本だけ!


 ●親友である佐藤ありささんとの可愛すぎるツーショット&仲よしすぎる対談も収録。

発売記念の「お渡し会」も開催予定!

そしてそしてなんと、12月15日(日)には発売を記念して「お渡し会」を開催予定!!! 詳細は決まり次第、@BAILAにて告知させていただきます。

美玲さんのすべてが詰まった『zukan』。彼女の今でもあり、成長記でもあるこの本は30歳の記念にふさわしい、愛が詰まったスペシャルな一冊になります。乞うご期待!

【桐谷美玲 フォト&スタイルブック『zukan』】

発売日/2019年12月13日(金)予定

体裁/B5正寸ソフト 160ページ

予価/¥2300(税抜)

ISBNコード/978-4-08-780887-2 

発売/集英社

 

撮影/尾身沙希〈io〉

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら