Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 石本愛衣

【1000円以下】秋メイクに欠かせない、CANMAKEのパーフェクトマルチアイズ

秋服を纏ったらメイクも秋カラーで揃えたくなりませんか?

メイクの中でも目元は第一印象や雰囲気を左右するとっても重要なパーツ。アイメイクを少し変えるだけで、ぐっと秋らしさが増しますよ。

今回は、そんな秋メイクにぴったりなプチプラアイシャドウについてご紹介します。

BAILA_石本愛衣_プチプラコスメ

秋カラーといえば、ブラウン・テラコッタ・オレンジなどが定番ですよね。

色味はもちろんですが、私が秋メイクのアイシャドウで一番こだわっているのは「質感」。

特に、肌にスッと馴染むような少しマットな質感が、秋服のトレンドカラーであるブラウンともぴったり!ラメやパールのアイシャドウも素敵ですが、秋はややマットな質感のアイシャドウで深みのある目元にするのが個人的にブームです。

そんな深みのある目元にしたい時に欠かせないアイシャドウがこちら。

CANMAKE(キャンメイク)のパーフェクトマルチアイズ[03]アンティークテラコッタ です。

なんと、780円というプチプラ! 

BAILA_石本愛衣_プチプラコスメ

赤みが強めのテラコッタブラウンのパレットで、実際に肌にのせると写真のような色味です。

*写真は左上から時計回りに色をのせています

ラメやパールは入っていなくマットなアイシャドウ。

マットというと、発色が強すぎたり粉っぽい仕上がりになることを心配される方もいると思いますが、パーフェクトマルチアイズは、撥水効果のあるオイルが配合されているので、肌にスッと溶け込むような自然な発色と滑らかさを出してくれますよ!

赤みテラコッタブラウンを中心に、同系色ブラウンで構成されたパレットなので、アイメイクが苦手な方でもきれいなグラデーションを作ることができる所も嬉しいポイントです。 

BAILA_石本愛衣_プチプラコスメ

実際にアイメイクをした時の写真がこちら。

粉質がしっとりしているので、マットなアイシャドウにも関わらず柔らかい目元に仕上がります。

私は、パレットの右下にある、一番赤みが強いテラコッタブラウンを気持ち強めに入れて、ほのかに色気を感じる女性らしい目元にするのがお気に入りです。

BAILA_石本愛衣_プチプラコスメ

指でぼかしながら使うのも良いですが、結構発色が良いので私ブラシを使いながら調節することをおすすめします!

お気に入りすぎて底見えしている、パーフェクトマルチアイズ。

単色使いはもちろんグラデーションにもぴったりなパレット、1,000円以下というプチプラなのでぜひみなさんも試してみてくださいね。

\ instagram も更新中!follow me ♡ /

BAILA_石本愛衣

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン