Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 臼居実優

グルメ女子必見>>広尾の隠れ家ビストロにて新バイラーズ集合


こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。

一昨日、今期バイラ―ズとBAILA編集部のみなさんとお食事に行きました。



場所は広尾にある“ La Tortue”(ラ トルチュ)

賑やかな広尾商店街の小道を奥に進むとひっそりとあるこちらのお店は、ミシュランの星を獲得した吉野建さんがプロデュースするビストロだそうです。


夜に集合でしたので外観のお写真を撮っていないのですが、やわらかいパープルの外壁がとっても可愛い♡

テラスでのお食事も可能とのことで、今の時期だとお日様が出てるランチタイムならギリギリいけそうな^^

店内は木のぬくもりたっぷり。
フレンチとはいえ、ビストロなので気軽にお食事を楽しめる空間です。
居心地よかったなあ^^


今回は編集部の方がコースをご用意してくださいました。

まずは前菜のパテドカンパーニュ。

グルメ女子必見>>広尾の隠れ家ビストロにて新バイラーズ集合_1

ピスタチオがアクセントに入っているパテの上には、食べやすく滑らかに仕上げてあるフォアグラが。
これは乾杯のシャンパンが進んでしまう...♡
横に添えてあるお野菜とつぶつぶしたソースに酸味があり、パテのこっくりした味とベストマッチでした。


お次にスープ。

グルメ女子必見>>広尾の隠れ家ビストロにて新バイラーズ集合_2

キノコのポタージュはお口の中に入れた瞬間、秋を感じる一品。
口当たりもまろやかで女子が好きそうな味つけ!
お家でこんなスープが作れたらなあ…と思い今度挑戦してみることに。笑


3品目はメイン。
お肉かお魚を選べたのですが、わたしはお魚に。
(ほとんどの皆さんがお魚を頼んでましたよ~^^)

グルメ女子必見>>広尾の隠れ家ビストロにて新バイラーズ集合_3

お話に夢中にでなんのお魚かなんのソースかも忘れてしまったのですが…

ふっくら焼きあがっている白身は見た目以上に食べごたえがあり、お腹も満たされました♪

添えてある烏賊やお野菜までもが完璧に仕上げてあり、流石の一皿でした.。:*
(烏賊が衝撃の美味しさだった!!!)


最期のデザートはクリームブリュレ。

グルメ女子必見>>広尾の隠れ家ビストロにて新バイラーズ集合_4

お皿が運ばれてくる前からこんがりキャラメリゼの香りがお店に広がり幸せな気分に。
パリパリとした表面をスプーンでつつくと、下にはなめらかなくり―ムが...♡
バニラビーンズがたっぷり入っているので風味豊かでおいしかったです。

ブラックコーヒーといただいて、大満足!!
(紅茶も選べました)


ごちそうさまでした^^



最期は編集長を囲んで集合写真

グルメ女子必見>>広尾の隠れ家ビストロにて新バイラーズ集合_5

お店に3時間はいたはずなのに、話が尽きず名残惜しくお店の前で雑談してました><笑

バイラ―ズみなさんも編集部の方も、おしゃれで美容にも関心深く聞くこと話すことが沢山。
本当にあっという間に過ぎた時間でした。

この年で趣味嗜好が合う美女たちに出会えたことに感謝です!!!
これからBAILA世代に役立つ情報を交換しあって、みんなでBAILAを盛り上げていけたらいいなと思っております♪

ブログに書いてほしいことや質問などございましたら、
インスタにDMやコメントいただければ精一杯お答えさせていただきます!!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

インスタはこちら( ◜ᴗ◝)↓↓

https://www.instagram.com/mitan523u

Feature特集