Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. ニュース

【整形級パンツ】身長170cm大柄女子のパンツ選びはバランスが命!

下半身にコンプレックスを持つBAILA編集者たちが、自分にフィットする本気の一本を見つけるこの企画。「170cmと長身だけれど全身バランスがよくない」と悩む編集Yは、「脚が伸びたー!」と大絶賛のパンツに出会った様子。着用サイズもいつもよりワンサイズ下げてみたところ意外な発見が・・・!

身長170㎝ (編集Y)

身長170㎝ (編集Y)

背が高いからってバランスがいいわけじゃない!

もた~ん

「背が高いといいね~」と言われるたびに、「いやでも全身バランス悪いんで長身でも意味ないんです」と内心思いつつ、気をつかわせる自虐はぐっと自重。見よ、このもたつき感に満ちたたれ尻を……!

①「セオリー」のパンツを試着

【整形級パンツ】「セオリー」のパンツについて詳しくはこちら
これ買います!

“パンツで脚を整形”ってこういうことか~細見え力に驚き!

後姿

着用サイズ 4

パンツが似合う人を「いいな脚がきれいで」と思っていたけれど、パンツが脚をきれいにつくり変えるってこういうことか!と実感。細見え力に感動

②「アンスクリア」のパンツを試着

アンスクリアのパンツを着用

長身でもいわゆるTHE・日本人体型な編集Y、強めセンタープレスで劇的チェンジ!

腰位置からのセンタープレスがこんなに脚長効果を発揮するなんて! 裾スリットで抜けをつくることで、長身の迫力感が軽減されすらっと脚へ。パンツ¥39000/アマン(アンスクリア)

アンスクリアのパンツ

「アンスクリア」 着用サイズ 36

③「ブラクトメント」のパンツを試着

ブラクトメントの38と36をはいてみたら

38と36をはいてみたら⇒スッキリ見えるのは36のほうだった

最大サイズを手に取って、きれいに見えるか見えないか。長身ゆえパンツ選びはそういうものだと思っていたので、サイズを下げることに躊躇。はいてみると……だぶつきがなくなって脚全体がスッキリ見えた! パンツ¥12000/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 渋谷マークシティ店(ブラクトメント)

意外に入った

撮影/細谷悠美(人)、花村克彦(試着コラム)、坂根綾子(物) スタイリスト/川上さやか 構成・原文/山岸成実〈BAILA〉 ※クレジットのないものは本人私物です ※BAILA2019年12月号掲載