Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 臼居実優

働く女子へ>>冷えと疲れにサヨナラ!お風呂上手の時短入浴方法


こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。

11月ももう終わり…
それなりに寒くなってきて、気が付いたら手足が冷たくなってることもしばしば。

「冷えは万病の元」という言葉があるように、あらゆる不調の多くは冷えが原因であることが多いといわれています。とくに女性は冷えが原因でホルモンバランスが崩れて体調を崩すことも…


身体が冷えていたら疲れも溜まりやすく、いいことなしですねm(_ _)m

忙しくて身体をケアしてる時間がな〜い!という働く女性には是非、毎日のバスタイムを有効的に使って身体を温め、体調を整えて欲しいです。
わたしもフルで働きながら家事や勉強…と時間に余裕はないのですが、バスタイムには少し気を使うようにしています。

お風呂上手になるのポイントはたったの3つ!

その1.気分や体調に合わせた入浴剤を入れる。

→入浴剤を入れることで+αの効果を。疲れがあるときはリラックス出来る香りの入浴剤にしたり、身体が冷えてると思ったときは発汗系の入浴剤を入れたりすることで時短ケアになります。

その2.電気を消してゆっくり呼吸をする。
→電気を消して頭もオフモードに。お風呂での呼吸は普段の呼吸よりもリラックス効果があります。自分のペースでゆっくり吸って、ゆっくり吐いてを繰り返してマインドを落ち着かせてください。自律神経が整い、眠りの質が良くなります。

その3.身体は洗わない。入浴中にガーゼで軽く拭くだけにする。
→毎日ボディソープで洗うのはお肌の負担になるそう。田中みな実さんが普段はガーゼで撫でるだけと聞いて1年前くらいから実践したところ、わたしも身体の乾燥が気にならなくなりました。あ、でも、デリケートゾーン・脇・足は赤ちゃん用の泡ソープで手で優しく洗っています!笑

そんなちょっとこだわりのバスタイムに最近お気に入りのグッツが増えました.。:*

働く女子へ>>冷えと疲れにサヨナラ!お風呂上手の時短入浴方法_1

・dear mayukoのバスミルク
このバスミルクは高純度のピュアセリシン(繭から生まれた天然の保湿成分)が入って、全身をしっとり・なめらかに整えてくれます。
お湯に溶け込むとやわらかい質感になるのも、心が癒されます。

・dear mayukoのバスピロー

もちもちふわふわ。不思議な弾力があるこのバスピローは、湯船に浸かって目を閉じているときに優しく頭を支えてくれます。生まれて初めてバスピローを使ったのですが「考えた人天才!」と思いました。笑
乾きがよく抗菌加工がされているので、取り扱いも楽チン♪もちろん、お風呂の中だけではなく、オフィスや移動(飛行機や新幹線)でも使えるので、プレゼントに人気だそうです。

・dear mayukoのヘアオイル
女子がお風呂から上がったらまずするのが“保湿”ですよね。顔や身体だけでなく、髪の毛も保湿してますか?5つの天然オイルが贅沢に使われているこちらのヘアオイルは、髪にツヤと潤い
を与え保護してくれます。これからの乾燥の時期には欠かせない必須アイテム。

・アラウベビー

もう何年も愛用しているもの。最近はデリケートゾーン用のソープが流行ってたりするけど、私はシンプルにこちらを使っています。赤ちゃんが毎日でも安心して使える植物生まれの"無添加せっけん"で、石油系合成界面活性剤不使用。保存料、合成香料、着色料など一切無添加なので安心。泡で出てくるところも良い♡

これらのグッツがあればお風呂上手になるのも間違いなし!
毎日、長時間じゃなくていいんです。ちょっとしたコツだけで綺麗を保てるので是非実践してみてください.。:*

↑で紹介したdear mayukoは日本橋・新宿・横浜など全国に7店舗shopがあります。オンラインも◎
 

働く女子へ>>冷えと疲れにサヨナラ!お風呂上手の時短入浴方法_2

天然の繭の成分「セリシン」から生まれたdear mayukoは“Design My Dearest Life”をブランドコンセプトに掲げる、新しいライフスタイル提案型ビューティブランド。

「セシリン」とは乾燥、紫外線、微生物の感染などの外界ストレスから繭の中のカイコを守るディフェンスプロテイン。

人間の皮膚の天然保湿因子(NMF)のアミノ酸と似ているため、肌にやさしい成分であることが研究の結果により認められているそう。そのセシリンが商品のほとんどに入っていて、使うごとにお肌がシルクのようになめらかに...


フェイスケアやボディケアなどのビューティアイテムから入浴剤やヘアケアなどのバスアイテム、タオルをはじめとする生活雑貨まで約130製品も展開があるので、是非チェックしてみてください。

dear mayuko HP


インスタはこちら( ◜ᴗ◝)↓↓

https://www.instagram.com/mitan523u
 

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン