Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

今流行の間借りカレーを食べ飯田橋へ…!

こんにちは。

バイラーズの井上です。

最近、

ご飯の記事ばかりで申し訳ない!

今週末が通っている学校の卒業発表で生活するだけでいっぱいいっぱいでございます。

前も書いたけど学校が終わったら掃除して、●●行って、おしゃれして…とやりたいことで頭がいっぱいで全然課題が進まないという悪循環。笑

そんな生活の中ですが先日どうしても出かけなければの予定があり、その前に気になっていたお店に食事に行ってきました。

極哩@飯田橋

イタリアンのお店を日中だけ借りて営業しているカレーのお店。

以前、テレビで間借りカレーのお店が今流行っている!という特集がされていたことをきっかけに気になり始め、インスタで“#間借りカレー”で検索していたら一目ぼれしてしまったお店です。

場所が飯田橋とわたしの行動エリアではないことと、飯田橋というオフィス街なので平日の営業がメイン。

同じような方が多くいるからなのか日によってはお昼過ぎにカレーがなくなり閉店…ということもあるので、新宿で予定がある日に少し早起きをして行ってきました。

今流行の間借りカレーを食べ飯田橋へ…!_1
今流行の間借りカレーを食べ飯田橋へ…!_2

しつこいようですが、“間借り”のお店なので看板などはすべて本来(?)のお店のもの。

その分のぼりだったりとか階段にも丁寧に案内が出ていました。

今流行の間借りカレーを食べ飯田橋へ…!_3

メニューは大まかに

・ビーフカレー

・キーマカレー

・日替わりカレー

の3種類。

その3種類を単品だったりとか、ダブル、トリプルに追加でトッピングするという感じ。

今流行の間借りカレーを食べ飯田橋へ…!_4

もともと、ビーフカレーとキーマカレーのハーフを頼む気満々でお店に向かいましたがお店に向かってみるとその日の日替わりカレーが“さといもと鶏肉のクリームカレー”ということで、最近里芋(お芋の中でダントツにカロリーも糖質も低いんだそう。満足度は変わらないというのに。)にハマっている私は選びきることができず、まさかまさかの1日限定5食の3種盛りを注文することに。

初めてのお店はスタンダードなものを!という慎重派の主人はビーフカレーをルー&ごはん、を大盛りしていただきました。

今流行の間借りカレーを食べ飯田橋へ…!_5

こちらが3種盛り。

それぞれを大盛にしていただいたビーフカレーよりもはるかに大盛で到底食べきることができず、途中から大食いの主人にも参加してもらったのですがビーフカレー以外の2種類ももちろんですがそれぞれが合わさった部分もおいしい!こっちにしたらよかった!と言ってたくらい。

ちなみに3種類、これだけもりもりでも端にたくさんのピクルスが盛られているので最後まで美味しくいただくことができました。

本当においしくて

とても寒い日でしたが夫婦そろってほくほくでお店を後にしました。

2019年、たくさんプリンのお店に行きましたが

2020年はスパイスカレーのお店巡りも追加されそうな気がしています。

instagramはこちらです。

美味しいものとコーデが中心ですが

ご覧いただけるとうれしいです。

ではでは

また、更新いたします。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン