Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 永里礼奈

2019年 買ってよかったスキンケア ゆらぎ肌・シワたるみ・敏感肌な方に

肌の悩み

十人十色な肌悩み。

わたしの場合は、

赤み・シミ・ソバカス・毛穴・たるみ等

気になるところがいっぱい。

でも紫外線アレルギーなのでシミ取りやフォトフェイシャルなどはNG…

となるとスキンケアを頑張るしかなく、

ここ数年は色々試しています!

2019年 買ってよかったスキンケア ゆらぎ肌・シワたるみ・敏感肌な方に_1

先月号のバイラーズ連載にも載せていただいた最近使っている美容アイテム。

長年使っているアイテムもあるのですが、

2019年も残り数日ということで

その中から今年出会えてよかったー!

なスキンケアアイテムを紹介させていただきます♡

①ゆらぎ肌・赤み肌の人におすすめ

マスティハから抽出される、

100%ピュアなマスティハウォーター。

抗酸化・抗菌・抗炎症作用が強く

皮膚の再生効果は欧州医薬品庁に皮膚治療の生薬として登録されているほど。

マスティハウォーター

MASTIHA H2O (マスティハウォーター) 200ml ¥2,600+税

スキンケアの前にブースターとして。

サラサラしていて香りはTHE 木!

最初は苦手な香りでしたが使っているうちに好きになってきた。

元々赤みの出やすい肌ですが、

マスティハをぬりスキンケアした翌日(もはや数時間後)には鎮静されて肌が白く、色ムラが軽減されて透明感が出るんです。

使い始めた翌日には変化があったので即効性にも感動!

ビープルフェスで出会って以来、

2本目に突入。

肌トラブルも減ってきました。

お値段も手頃◎

②敏感肌な方におすすめ (ほうれい線・たるみにも!)

乾燥やストレス、紫外線などが原因で角質が乱れ肌本来のバリア機能が果たせなくなる状態が敏感肌。

ディセンシアは乱れた角質を包み込み外部刺激から肌を守るだけでなく、

たっぷりの保湿成分を浸透→閉じ込めて肌本来の力を取り戻してくれる。

・バリア機能を高め ゆらぎ肌ケア

・セラミドで水分を蓄え保湿 ほうれい線たるみケア

この両方を叶えてくれるスキンケア!

ディセンシア アヤナス

DECENCIA ayanasu(ディセンシア アヤナス)

左から

クレンジングクリーム コンセントレート 100g 

クリームウォッシュ コンセントレート 100g

ローション コンセントレート 125ml 

エッセンス コンセントレート 36g 

クリーム コンセントレート 30g

アイクリーム コンセントレート 15g

特にローションがお気に入り。

とろみのあるテクスチャーで肌にのせるとスッと馴染んでくれます。

(とろみ化粧水にありがちな痒みなども出ず、おすすめ!)

ヒト型セラミドをナノカプセル化した保湿成分で肌の水分保持とバリア機能を高めてくれます。

ゼラニウムとラベンダーの香りが癒されるんです♡

敏感肌用ということでクレンジング・洗顔・美容液・アイクリームはクリーミーで優しく肌に負担がかからない!

しっとりしてくれます。

少し前に発売したディセンシアのシワ改善オイルも気になっているので購入する予定。

あのリンクルショットを出しているポーラの傘下なので期待大!

③2種類のクリームでリフトアップ&ハリケア

クリニーク フレッシュプレストMDリペアクリームDuo

CLINIQUE (クリニーク)

フレッシュ プレスト MD リペアクリーム Duo

¥10,000+税

2種類のクリームを悩み別・パーツ別に使い分けてダイレクトにアプローチできるクリーム。

クリニークのクリーム

・Vクリーム(右パープル)

小ジワや毛穴のたるみやほうれい線などキメの乱れにより気になる部分にハリを。

こっくりしたテクスチャー。

小ジワの気になるおでこや目元やほうれい線に塗りこむ&プレス。

・ Sクリーム(左ホワイト)

ぼやんとしがちなフェイスラインのたるみや肌のもたつきをキュッと引き締めリフトアップ。

みずみずしく馴染みやすいのでフェイスラインを引き上げるようにマッサージ→首やデコルテ広い面積に。

クリニークのクリーム テクスチャー

使い始めてしばらく経ちますが、

翌朝までしっかり水分を留めてくれているような保湿感が良い!

塗るだけでなくプレスしたりゆっくりしっかり入念にスキンケアとマッサージをするようになったおかげもあって、

特に顔周りやデコルテの浮腫みも軽減された気がする。

塗っていればいいという年齢はとうに越え、パーツ別やポイント別で悩みが出てくる30代。

ひとつのクリームで悩み別にアプローチ出来るのは嬉しい!

その特性とクリームの伸びも良いので総合的にコスパも良い◎

自分の使い方や肌に合うものを

自分に合ったスキンケアって見つけ出すのに相当な苦労がいりますよね。

たくさんありすぎて全部を試せるわけでもないし、肌に合わないと大変だし、高いものは持続が難しかったり。

なのでわたしは化粧水や乳液などはたっぷり使えて伸びも良く、価格も抑えめで継続しやすいものを選んでいます。

(1番高くても長年愛用しているエスティーローダーの美容液くらい)

あとは美容に詳しい妹や美肌な友人におすすめを聞いて新しいものを取り入れたり、

季節や肌の調子によって足したり引いたり使い分けながら試行錯誤しています。

2019年おすすめスキンケア

このときも鼻の辺りに赤みもあったり

シミ・ソバカスや毛穴も0ではないのですが一時期は肌荒れや赤みがほっっとうにひどくて鏡を見るのも嫌なくらいだったので、

その時に比べるとかなり軽減されて肌の調子が安定してきたことがとても嬉しい!

少しずつですが素肌に自信が持てるようになってきました。

2019年 買ってよかったスキンケア ゆらぎ肌・シワたるみ・敏感肌な方に_8

寒くて顔色は悪いのですが(笑)

1番肌の調子が良かった時期。痩せてもいた。

それでも波はあるものなので、

完璧を求めるんじゃなく無理なく続けていくのを目標にゆるりとやっていきたいと思います。

2019年 買ってよかったスキンケア ゆらぎ肌・シワたるみ・敏感肌な方に_9

眉頭に赤み

肌のことでお悩みの方が自分に合うスキンケアに巡り会えますように!

Instagram

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン