Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 臼居実優

グルメ>>川崎にいったら必ず食べたい、痺れる麻婆まぜそば♡

こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。

皆さんはもう初詣には行かれましたか?
わたしは主人と川崎にある川崎大師に行こうと思ったのですが、激混みで日を改めることに。


ということで、大好きな麻婆まぜそばを食べて帰ることにしました♡

場所は京急川崎から徒歩3分ほど。
小さい路地に入ると見えてくる『麻婆まぜそば・麻ぜろう』

グルメ>>川崎にいったら必ず食べたい、痺れる麻婆まぜそば♡_1



麺の種類は3種類。一品メニューが4種類。

トッピングでパクチーやネギ増し・追い麻辣などなど。

ビールやソフトドリンクもあります。

グルメ>>川崎にいったら必ず食べたい、痺れる麻婆まぜそば♡_2


坦々麺も大好きで迷ったのですが、今回はちょっと刺激的なものをいただきたかったので看板メニューの“麻婆まぜそば”をチョイス!

大盛り・半ライスが無料サービスなので半ライスをいただき、焼き餃子をオーダー。


久々の麻婆まぜそばにわくわく♪


まっている間はこれを熟読↓↓

グルメ>>川崎にいったら必ず食べたい、痺れる麻婆まぜそば♡_3

しばらくするとジュージューといい音が♪

グルメ>>川崎にいったら必ず食べたい、痺れる麻婆まぜそば♡_4

肉汁も具もたっぷりのこの餃子は店主がタネから一つ一つ丁寧に包んで仕込んでるもの。さすが、元々中華料理店のオーナーシェフがつくるだけありタネ自体の味付けが美味しい!

是非お醤油はつけないで召し上がってみてください^^

と、餃子を楽しんでいるとまぜそば到着!

グルメ>>川崎にいったら必ず食べたい、痺れる麻婆まぜそば♡_5
グルメ>>川崎にいったら必ず食べたい、痺れる麻婆まぜそば♡_6

ちゅるちゅるもちもちした平打ち太麺の上に、麻婆豆腐・叉焼・蒸し鶏・温玉・白髪葱・糸唐辛子が贅沢にのっています。

混ぜて混ぜて混ぜて、写真をとる余裕もなくお口にin!!!!!

ピリリと痺れる山椒と四川風の麻婆に、まろやかな卵と2種類のお肉の旨味が最高に美味しくて食べる手が止まらない…

麺を食べきったら半ライスを器にダイブさせまぜまぜ。(わたしは少し叉焼を残しておきます♡)

カロリーなんて気にしてられません。


全て完食です!!!!!

グルメ>>川崎にいったら必ず食べたい、痺れる麻婆まぜそば♡_7


わたしは辛いだけの食べものは苦手なのですが、この麻婆まぜそばはただ辛いだけではなく、コクと旨味がたっぷりで味わい深い。
じわじわと汗をかくからか、食べた後の罪悪感がないのも怖い。笑


辛いものがお好きな方もそうでない方にもおすすめです。

川崎付近で用事がある方は是非召し上がってみてください♡


麻婆まぜそば 麻ぜろう

食べログ 3.54

↑タップしたら食べログ飛びます♪



インスタはこちらから( ◜ᴗ◝)↓↓

https://www.instagram.com/mitan523u

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン