Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. 開運アドバイス

【2020開運】健康運アップ!運動&ダイエットで運が開ける!?

占いの先生方が共通して挙げた健康運UPの開運行動キーワードは「運動&ダイエット」。それぞれ、今年ボディメイクするならどんな方法がよいか、おすすめや注意点を伺いました!

1.運を動かす=運動。しない人は運気アップできません。食事も大切に

ファッション界で大人気! 青木良文さん

ファッション界で大人気! 青木良文さん


女性誌でファッションや占いの特集を担当。占いや風水に詳しく、イベントなどで披露する占いトークも大評判。ファッション界にもファンの多い、カリスマ的存在のエディター。

運を動かす=運動。しない人は運気アップできません。食事も大切に

「2020年、運動しない人が運を開くのは難しい! 『運を動かす』と書いて、運動。運がよくなりたいなら動きましょう。食べることも運を上げるには大事。和食は定着を意味し、家族団欒などに◎。今年は特に甘いものもラッキーにつながるといわれます。食全般=幸せを感じることなので、食べないダイエットはダメ。食事は楽しみ、運動でボディメイクを」

2.足腰を鍛えるウォーキングが吉。自分に合う水を見つけるのもおすすめ

占い芸人 島田秀平さん

占い芸人 島田秀平さん


1000人以上の芸能人の手相を鑑定し、手相芸人として人気を博す。ユーモアあふれる「島田流手相術」が支持され、テレビ・雑誌などで大活躍中。公式YouTubeチャンネルも配信中!

足腰を鍛えるウォーキングが吉。自分に合う水を見つけるのもおすすめ

「運のいい人=いろんな場所に足を運ぶ人に多いのですが、時間がなくて難しい場合は旅の代わりに運動を。今年は基礎固めが大切なので、足腰にガタが出ないように、ウォーキングやジムで鍛えて。また、自分に合う水を見つけて飲むことも大切。1週間ずついろいろな水を試して、いいことがあったり、体調がよかったときに飲んでいた水が“マイパワー水”です」

3.食べないダイエットは運気がダウン。2020年の開運のカギは「水」!

紫月香帆さん

紫月香帆さん


自の「宿命カラー風水」「十干風水」を確立し、テレビや雑誌などで開運セラピストとして活躍。著書に『やってはいけない風水』(河出書房新社)、『神さまが教える風水の教科書』(ナツメ社)など。

「“食べないダイエット”は運も痩せていくので絶対にダメ。食事は仕事や恋愛、すべての運に影響を与えます。2020年、特に大切にしてほしいのは水分。普段、お茶やコーヒーが好きで水は飲まないという人も、朝は一杯の水をとることを習慣にしましょう。水を多めにとったら、むくみ対策で濃い味は控えて。水と塩をコントロールすることがダイエットにつながります」

イラスト/五月女ケイ子 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年3月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン