1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 運勢・開運

【やってはいけない風水】恋愛運がダウンしちゃう、自宅でのNG行動はコレ

ついついやりがちな生活態度やライフスタイルが、いい出会いや恋の進展を遠ざけているのかも!? 改善すべきポイントを解説!風水の専門家、紫月香帆さんに教えてもらいました。

教えてくれたのは

紫月香帆さん

紫月香帆さん


独自の「宿命カラー風水」「十干風水」を確立し、テレビや雑誌などで開運セラピストとして活躍。著書に『やってはいけない風水』(河出書房新社)、『神さまが教える風水の教科書』(ナツメ社)など。

【NG!】家にいるときは基本スッピン!

⇒恋愛運の要、唇だけは常にツヤを!

⇒恋愛運の要、唇だけは常にツヤを!

色つきリップクリームでコミュニケーションが円滑に

「体の中で、恋愛に最も影響があるのが口。話すパーツなので、コミュニケーション運に直結します。休日、家の中で過ごすから終日スッピンで……という場合でも、唇には色つきリップクリームなどで、ツヤや色みをのせるようにしましょう。常にみずみずしく、色のエネルギーをまとった状態が理想です」

【NG!】歯ブラシを長いこと替えていない

⇒コミュニケーションの要、「口」。汚れは災いのもと!

⇒コミュニケーションの要、「口」。汚れは災いのもと!

口ゲンカをしそうなときは新しい歯ブラシで関係悪化を防ぐ!

「恋愛に欠かせないコミュニケーション運には歯のケアも重要。人と衝突しがちなときは、歯ブラシを新しいものに替えるだけでも効果あり。ケンカしそうなときも、歯磨きをすれば余計なひと言を言わずにすむ場合も。口ゲンカなどのトラブルが多いときは口まわりに邪気があふれている証拠。歯ブラシを頻繁に替えてみて」

【NG!】ルームウェアは黒!

⇒黒は“停滞”の色。運を動かすなら色の気=色気をまとって

⇒黒は“停滞”の色。運を動かすなら色の気=色気をまとって

暖色系の部屋着を着ると、恋愛が進展!

「ルームウェアが黒だと、色の気配=色気がなくなり、恋愛運が下降。黒は停滞の色なので、安定しすぎて何も進まなくなってしまいます。理想はピンクやラベンダー、オレンジなどの暖色系。明るい気持ちになり、好奇心旺盛にしてくれる黄色もいいでしょう。部屋着が黒の日は、靴下や下着だけでも明るい色を選ぶようにして」

イラスト/田中麻里子(Part3) 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年3月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら