Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fortune
  3. 2020年開運

【2020開運】<やってはいけない風水>きれいなお家が恋愛運を呼びこむ!

恋愛がなんだかうまくいかない…その理由は、あなたのお家に隠されているかも?恋愛運アップを狙える、お家やインテリア術を風水の専門家、紫月香帆さんにお話を伺いました。

教えてくれたのは

【NG!】チェスト内の下着がごちゃごちゃ

体にいちばん近い“下着”をおろそかにすると運気ダウンに直結!

⇒体にいちばん近い“下着”をおろそかにすると運気ダウンに直結!

たたんで並べると運気アップの味方に!

「下着は、お風呂の時間以外はほぼ身につけている、密接なもの。運気に与える影響は絶大です。生殖器を守るものなので、特に恋愛運や結婚運に直結。収納の仕方がぐちゃぐちゃだと運気が乱れます。ひとつずつキレイにたたんで、並べてしまいましょう。また、状態のいい下着を身につけることも大切です」

【NG!】東南側に複数人の集合写真を飾っている

⇒複数人で写っている写真だと友達以上に発展できない!

⇒複数人で写っている写真だと友達以上に発展できない!

意中の彼と二人で写った写真を飾って

「住まいの中心から見て東南の方角は、縁を結ぶのに重要な場所。気になる人や、結婚したい彼と二人で写っている写真を飾ると、縁が結ばれやすくなります。ただし、彼以外の人たちも写っている集合写真は避けて。友達以上の関係に発展しなくなってしまいます。ツーショットがなくても、それぞれの写真を並べるだけでも効果があります」

【NG!】コンセント類がごちゃごちゃ

長いもの=縁。ホコリがたまっていると縁遠く!

⇒長いもの=縁。ホコリがたまっていると縁遠く!

コンセントをまとめるグッズで整理整頓!

「風水では、長いひものようなアイテムは縁を呼ぶもの。よい縁を引き寄せて、結んでくれる存在です。コンセントが絡んでいたり、ほこりや髪の毛がたまっていたり……という状態は、良縁に恵まれないということにつながります。便利グッズでコードをまとめたり、使ってないコンセントは外すなど、絡まない工夫をしましょう」

【NG!】お風呂にカビが生え、排水溝に髪の毛がたくさん!

排水溝の汚れは「運の汚れ」!

⇒排水溝の汚れは「運の汚れ」!

排水溝の毛を捨てる習慣で運気がアップ!

「浴室は、心身の邪気を落として、浄化をする大切な場所。その排水溝が詰まっていたら、運気も詰まってしまいます。特に健康運や美容運がダウンするため、恋愛運にも悪影響が。毎日、排水溝に詰まった髪の毛を取って、捨てるだけ。数秒でできるアクションで運気がアップするので、ぜひ習慣にしましょう」

【NG!】室内が無臭

⇒よい香りが良縁を呼びます

⇒よい香りが良縁を呼びます

フローラル系や柑橘系など、いい香りの漂う部屋に!

「恋愛運を上げたいなら、常にいい香りをまとうよう気をつかいたいもの。身につけるのが難しい場合は、アロマオイルやルームフレグランスを生活の中に取り入れて、いい香りに包まれておけば大丈夫。いちばんいいのは恋の花が咲くといわれるフローラル系。さっぱりしたグリーンノートや、柑橘系、ラベンダーなどもおすすめの香りです」

イラスト/田中麻里子(Part3) 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年3月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン