Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fortune
  3. 2020年開運

【2020開運】<やってはいけない風水>ファッション&ライフスタイルで仕事運アップ!

どうも仕事がうまくいかないというときは、日々の習慣に理由が隠れているかも。風水の専門家、紫月香帆さんにワンアクションでできる仕事運アップのファッション&ライフスタイル術を教えてもらいました。

教えてくれたのは

【NG!】耳を出さないヘアスタイル

人の意見や情報を遮断しがちに!

⇒人の意見や情報を遮断しがちに!

耳を出すヘアスタイルで人の意見を聞けるように!

「上司や同僚、後輩など、周囲の意見に耳を傾けられないタイプの人は、ヘアスタイルを見直して。髪の毛で耳が隠れていると、他人の声を聞けなくなってしまいます。“聞く耳を持つ”人になるように、髪を耳にかける、ピンで留める、まとめるなどの工夫をしましょう。清潔感のある髪型を目指すと運気的に◎」

【NG!】手帳やカレンダーに予定を書く習慣がない

書くことで“気”が入り、仕事も上向きに!

⇒書くことで“気”が入り、仕事も上向きに!

手帳やカレンダーに予定を書き込む習慣を!

「スケジュール管理は紙の手帳で行うと仕事運アップ。スマホやキーボードで打ち込むより、“書く”作業で気が入り、仕事に向かう気持ちが整います。デジタル管理派も、カレンダーを併用して予定を書き込む習慣を。仕事に向き合えて成功しやすい体質に。後ろ向きな性格の人は、日めくりカレンダーを使うと◎!」

【NG!】細ヒールの靴を履いている

⇒人から信用されなくなる

⇒人から信用されなくなる

ピンヒール好きも、仕事中は太めヒールに履き替えを

「仕事で履く靴は、ヒールがやや太めの、安定したものがGOOD。仕事運は、安定感のあるアイテムで上昇します。不安定な細いヒールのパンプスやブーツでは、ビジネス上の信頼を得られなくなるので注意。恋愛運には悪くないので、仕事中は太いヒール、オフの時間は細いヒールと、履き替えるのもいいアイデアです」

イラスト/田中麻里子(Part3) 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年3月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン