Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 泉ひとみ

【30歳!夏に向けてダイエット】運動嫌いでも通えた〇〇

こんにちは!

バイラーズの泉です。

30歳になって早半年。

この頃から産後ダイエットする!宣言をしたまま何もせず、毎日仕事して家事して育児して、これで十分体型キープできるんじゃない?

なんて思っていたら甘かった。

もともと運動が苦手、甘いものは大好き!なのですが、

30歳を過ぎた頃から20代の頃よりも食べた分だけ身体が重くなる感覚が・・

ということで、

ついにダイエット始めました!

そもそも運動が苦手な私は、

ジムでマシンや水泳など1人黙々と頑張るのはきっと続かない。

パーソナルトレーニングに興味はあるけど、どこに行けば良いかわからないし予算的にも合わなさそう。

【30歳!夏に向けてダイエット】運動嫌いでも通えた〇〇_1

そこで、いつも担当してもらっている美容師さんから教えて頂き、前々から気になっていたCARDIOBARREの体験に行ってきました!

CARDIOBARREはLA発のバレエエクササイズ。

バレエを習っていたわけではありませんが、しなやかな筋肉がつくというワードに惹かれて挑戦することに。

CARDIOBARREのInstagramはこちら

実際体験を受けてみると想像とは全然違ってハードなレッスンにヘトヘト笑

でもそのおかげで、日頃の運動不足を痛感して通う事に決めました!

ジムに通う!決め手は3つ

☑︎少人数制、1レッスン1時間で予約が取りやすい

☑︎ギリギリついていける内容(没頭できるし達成感あり)

☑︎家から近い(これ1番大事!)

ウェアは上下GUです

レッスンはレベル別で分かれているので今は初心者コースを受けています。

こんな余裕かまして新しいウェアを撮ってますが、

毎回レッスンが終わるとヘトヘト、最後のクールダウンで寝そうになってます←

でも1時間やり切った後の達成感と心地よい疲労感のおかげで、次も頑張ろう!とモチベーションも高まります。

ダイエット中におすすめのコンビニおやつ

ローソンのおやつは身体に優しくて◎

運動を始めると、せっかく頑張って消費したエネルギーをお菓子で簡単に補給するのはもったいない!

という気持ちになりました(単純)。

それでもやっぱり甘いものは恋しい・・

という時におすすめなのがローソンのおやつ。

糖質量や食物繊維の量が書いてあるので選びやすいです。

低糖質なものの中でもマヌカハニーアーモンドは優しい甘さで、よく噛むことで満足感も得られるのでおすすめ。

腹筋を引き締めるならまず3ヶ月!

☑︎まずは週2でジムに通う

☑︎お菓子は食べても身体に良さそうなもの

☑︎夕飯の炭水化物は控える

こんな感じでゆるゆると始めたダイエットですが、実は他にも続けていることが。

『お腹を引き締めたいなら、

まずは1日100回の腹筋を3ヶ月』

レッスン中に先生が言っていたのですが、

これを毎日続ければ夏前にお腹に腹筋の線が入るかも・・

と夢見て頑張り中です。

音楽に合わせたり、ドラマの合間のCM中だけやる!とかすると意外と100回はすぐです。

この調子で引き続きダイエット頑張ります。

***

■Instagram

日々のコーディネートや

大好きなコスメを中心に

更新してます*    

泉ひとみのInstagramはこちら♡゜

■BAILAブログ

最新コスメや

プチプラファッション

お役立ち情報を更新します*

過去の人気記事はこちら♡゜

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン