Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

おうち時間を優雅な気持ちに♡冬季限定チョコを今年も。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

チョコレートが大好きなわたしにとって

限定の商品がたくさん発売される冬はとても楽しみな季節。

インスタでも今年発掘した

チョコレートブラウニーを練りこんだパン

毎年クリスマスケーキを注文しているケーキ屋さんのガトーショコラ等々紹介しているのですが…

(それぞれリンク貼ってみたのでチョコ好きな方はぜひ!)

今回は毎年この季節になるとスーパーやコンビニで購入できる洋酒チョコを。

200円以下で高級感あふれる味が魅力。

小さい頃から

スーパーなどで見かけたことがあったラミー、バッカス。

(なんとそれぞれ1965年、1964年に誕生したんだとか。)

箱のイラストがなんとも渋くて手が伸びずにいたのですが

昨シーズンに登場したストロベリーのパッケージが可愛くて手に取ってみたところ

一気に洋酒チョコのとりこに。

今年は定番のラミー、バッカスに加えチェリーブランデーとラズベリーリキュール。そして…

おうち時間を優雅な気持ちに♡冬季限定チョコを今年も。_1

今年は定番の2種類(ラミー、バッカス)に加えて

チェリーブランデー、ラズベリーリキュールの4種類。

と、おもいきやHPに掲載されていない

コンビニで同じようなパッケージ、

同じメーカー(ロッテさん)から発売されているカルヴァドスなるものを発見。

こりゃ買うしかない!!!!とすぐに購入。

と、いうわけで全部で5種類に。

同じメーカーさんから

洋酒チョコとして出ているのですが

タイプによって粒だったりバーだったりとカタチが違うのは

それぞれ香りをより楽しめるようになっているのかな…と想像してニヤニヤ。

毎日お風呂上りのゆったりタイムに少しずつ楽しんでいます。

一粒タイプはバッカス、カルヴァドスにラズベリーの3種類。

一粒タイプの3種

一口いただくとこんな感じで

洋酒がそのままこのなかに。

おうち時間を優雅な気持ちに♡冬季限定チョコを今年も。_3

わかっていても

一粒を半分にしようと思ったら

中の洋酒が飛ぶので要注意!

上から…

バッカス~THE洋酒といった感じ。お酒が苦手な人にはちょっと刺激的かも。渋い大人の味がします。

ラズベリー~ラズベリーという名前だけあって想像する洋酒チョコに比べて甘め。普段カクテルを好む方向けかな…?

カルヴァドス~カルヴァドスがりんごの蒸留酒ということでバッカスに比べてかなりフルーティーな印象。

洋酒チョコは好きだけどお酒となるとちょっと…という私も【飲んでみたい!】と思うような優しい香りがします。

この5種類の中で一番取り扱いが少なかったので見つけた方はすぐにゲットして!!!!!

バータイプはラミー&チェリーの2種類。

おうち時間を優雅な気持ちに♡冬季限定チョコを今年も。_4

バータイプは

ラミーとラズベリーの2種類。

定番商品のラミーに、昨年に続いて登場のチェリー。

こちらは洋酒がそのまま…ではなく風味豊かなガナッシュが練りこまれています。

おうち時間を優雅な気持ちに♡冬季限定チョコを今年も。_5

ラミー~ラムレーズンそのもの。レーズンも練りこまれているのですがレーズンを噛んでみてもラムの香りがふんわりと。もともとアイスはラムレーズンが好きなので5種類の中でわたしは一番好みです。

チェリー~想像よりも弱めのさくらんぼの香り…?と思いきや後から洋酒の香りが追いかけてきて上品。

どれも

似たようで少しずつ違った楽しみがある洋酒チョコ。

パクパクと進んでしまいそうですがお酒なのでお酒に弱い方は控えめに自分のペースで…♪

(また、車の運転などがある方もお控えください。)

わたしは

夜のリラックスタイムに

温かい飲み物と一緒にいただくのがおすすめです。

今おうち時間が普段よりも増えている方が多いかと思いますが

おうち時間も楽しめるようちょっとしたおうちでの楽しみを紹介させていただきました。

instagramはこちらです。

美味しいもの率高めの投稿ですが

ご覧いただけると嬉しいです。

井上あずさ