1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

まだ間に合う!GINZA SIXの苺アフタヌーンが穴場すぎ!

こんにちは、井上です。

先日、友人の出産祝いで久々のアフタヌーンティーを楽しんできました。

今からでもまだ間に合う!GINZA SIX the grand lounge

いちごのアフタヌーンティーや

いちごのビュッフェというと土日などの休日はすぐに予約が埋まってしまう印象ですが

アフタヌーン激戦区だからか土日なども日によってはまだ予約がとれたり

何よりうれしいのが18:30や19:00スタートも可能ってところ。

一般的にハイティーと呼ばれるものになるかと思うのですが

なかなか実施しているお店がない中、

アフタヌーンティーのプランを探しているときにたまたま見つけたのは

あまりお酒を飲まない族からしたら

夜にゆったりとお茶ができるお店リストがひとつ増えたのはとてもうれしかったです。

TWGティー

ドリンクはTWGティーやコーヒー等々。

最初にこれらの茶葉で香りを確認させていただけます。

場所によってはドリンクの変更ができなかったり上限が決まっているところもありますが

こちらは何回でも変更ができるので気になったものはメモを忘れずに。

まだ間に合う!GINZA SIXの苺アフタヌーンが穴場すぎ!_2
まだ間に合う!GINZA SIXの苺アフタヌーンが穴場すぎ!_3

前菜をいただいたら

お待ちかねのケーキスタンドが。

2人ずつのスタンドはいちご&2月ということもありところどころチョコがあしらわれたスイーツも。

今までいただいた

アフタヌーンティーに比べ食事系のものが多くお酒に強い友人からは大好評でした。

ケーキスタンドのものをすべていただくと

片付けてくださり、お待ちかねの…

マキシム・ド・パリの味を再現したミルフィーユ♪

まだ間に合う!GINZA SIXの苺アフタヌーンが穴場すぎ!_4

2015年に閉店した

フランス料理店、マキシム・ド・パリの看板ミルフィーユを完全再現したといわれるこちらのミルフィーユ。

こちらのお店がオープンしたときにちょっとしたニュースになったのですが

このアフタヌーンティーの最後にミニサイズがついているんです!!!

わたし自身もこのミルフィーユのファンだったので

最後が楽しみで楽しみで!!!

柔らかいけどしっかりとしたカスタードクリームにサクサクのパイ生地がたまらない。

ケーキスタンドでおなか一杯だ~!と思っていたのに美味しいものって入っちゃうから不思議です。

アフタヌーンティーは

ちょっと重いわ…という方には

もちろんケーキセットなどもありますので

そちらもおすすめです♪(わたしも次回はミルフィーユ目当てに行ってみようと思ってます。)

instagramはこちらです

美味しいもの率がどんどん

上がってきたような気がしますが

ご覧いただけるとうれしいです!

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら