Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 高橋夏果

執筆日のギリギリルーティーン

おはようございます。

以前、ライター仕事の様子をブログを書いたら、日々の生活も見たいと頂きまして、

この間は撮影の日だったので、本日は入稿締め切りまでに文章を書く日のことを綴りたいと思います。

4時起床

執筆日のギリギリルーティーン_1

このきったない仕事部屋でパソコンに向かってます。この写真は昼なので明るいのですが、4時は寒い暗い。白湯をちみちみ子どもたちが起きる7:30までガリガリ書きます。

7:30 育児タイム

こどもたちの色々したあとに、自分の低糖質ダイエット食を作る。

執筆日のギリギリルーティーン_2

納豆豆腐グラタン。

あっちなみに、4:00〜7:30の3時間半は夜より遥かに頭が冴えていていつも倍速で書けます!

朝型に体を慣らすまで大変でしたが、慣れるとかなり効率上がりました。最初、最初だけかなり辛い…!

9:30 家事タイム

娘を送ったあと、掃除とか家事。今は息子が5ヶ月で私の中で育休なのでこんなタイムスケジュールです。

13:00 打ち合わせ

執筆日のギリギリルーティーン_3
執筆日のギリギリルーティーン_4

ありがたいことに今は、家の近くまで打ち合わせに来てくださる編集さんもいらっしゃって涙

お言葉に甘えて、肉食べながら息子片腕に打ち合わせしております。

15:00 カフェで書く

執筆日のギリギリルーティーン_5

息子はベビーカーに乗ると寝るので、寝たすきに私のお気に入りカフェ(終日本当に人いない)で次の締め切りまでの記事をコツコツ書きます。この日は寝たの30分。

え…あっという間

21:00 就寝

正直、娘迎えにいってから寝るまで記憶ないです。時が過ぎるのがマッハ…!

4時起きインパクト強いと思いますが、21時に寝てるので7時間。かなり寝ている笑

執筆日のギリギリルーティーン_6

書く日は、こんなボサボサで頑張ってます。ギリギリ生活。笑

インスタグラムはこちらから

本日もお読み頂き、ありがとうございました^_^

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン