1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 臼居実優

サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?


こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。


突然ですが、みなさんはサステナブルな取り組みをされていますか^ ^?


そもそもサステナブルって?という方もいらっしゃいますよね。


最近よく聞くようになった『サステナブル』。
「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。


主に自然環境保護に関することでよく使われる言葉で、

ファッション業界でも『サスティナブルファッション』に注目が高まっていたりしますよね。

わたしも微力なりとも
地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球であるように

とサステナブルな選択をするようにしています。



今回ご紹介するのはわたしが通っているサスティナブルな取り組みをたくさんされている美容室『whyte(ホワイト)』


一軒家をリノベーションして作られたこのサロンは、太陽の日差しが気持ちよく差込みとてもアットホームな空間です。

サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_1
サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_2

We live better.
より自然体に生きていく。

をコンセプトにしているVegan Beauty Salon


Vegan Beauty Salonってぱっとイメージが湧きにくいかもしれませんが、
環境や人に優しくありながら、外見はもちろん身体の内側から美しくしてくれる場所だと思っています。


実際にwhyteで使用しているシャンプーやカラー剤、パーマ液などは、オーガニックのものにこだわり髪への負担も少くなく環境にもよくいものを厳選しているそう。


スタイリストの浜本さんと中島さんの考え方が本当に素晴らしくて、お話をしていると自然に笑顔になれてエネルギーがチャージされた感じになります^^



先日はそんな大好きなwhyteにヘアメンテナンスに行きました。

メニュー:Veganカラー×カット
担当:中島潮里さん

サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_3
サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_4

Veganカラーとは
☑︎こだわりの天然由来成分
☑︎パラフェニレンジアミンフリー
☑︎アンモニアフリー
☑︎シリコンフリー
☑︎香料フリー
☑︎動物由来原料フリー
☑︎動物実験フリー
☑︎GMOフリー
(体や環境への影響の可能性がある遺伝子組み換え原料のこと)
☑︎ナノマテリアルフリー
☑︎パラベンフリー
のもの。

発色もとても良く、アッシュ系のカラーでもツヤがでて、髪自体が柔らかくなるんです♡



来月、挙式の前のメンテナンスもお願いしているので1ヵ月立たずに会えるのが楽しみ~!

ちなみにここ”whyte”はカフェも併設されていて、ヘアメンテしてもらいながらドリンクやお食事がいただけます。

サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_5

オーガニックの野菜や無添加のパン、身体にやさしい素材を組み合わせたサンドイッチは行くたびにメニューが変わっているのも楽しい♪
上の写真はツナとオリーブのサンドイッチにソイラテ。


ちなみにと紹介するのがもったいないくらいサンドイッチもドリンクも美味しいのです。


ローズマリーがふんわり香る自家製レモネードもとーーーっても美味しいので是非飲んでいたきたいです。

サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_6
サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_7



わたしはVeganではございませんが、地球の自然や生態系がこれ以上壊れていくのを放っておきたくはありません。


綺麗な海や山や川が与えてくれる癒しは自然にしか作ることが出来ないものです。


ずっと先の未来にも人や動物が安心して暮らせる環境でありますように。


たとえ自ら大きな行動をしなくても、環境に優しい選択をするだけでもサステナブルです。


小さな一つの選択が、未来には大きく影響していく。
これからも出来ることを少しでも増やしていきたいなと思っているので、また紹介させてください。

サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_8

あ~、本当にいい髪の色♡♡♡


サステナブルについて少し熱弁してしまいましたが、
whyteにはVeganやオーガニック志向以外のお客様もたっっっつくさんいらっしゃいます。


センス抜群な潮里さんに髪をお任せすれば想像してるよりも何倍にも可愛く変身させてくれるので、ご興味あれば是非いかれてみてください。

人気で1ヵ月先まで予約が埋まっていることがあるので、予約はお早めにです(;_:)


インスタグラムも更新してます。

フォローやコメント・DMお待ちしてます^^

↓↓画像をクリック!!!

サステナブルな取り組み>>Veganカラーって知ってる?_9

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら