Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

3月下旬で営業終了が残念過ぎる品川品達の話。

こんにちは。

井上です。

ラーメンが大好きで

時にはラーメン屋さんをはしごしてしまうこともあるのですが…

(ちなみにラーメンに特に興味がなかったわたしをラーメンの虜にさせたのがこちらのラーメン屋さん。)

今回は3月いっぱいで閉店してしまうお店をご紹介。

品川駅改良工事で3月いっぱいで閉店してしまう品川品達!

京急品川駅の高架下に

品達 ラーメン麺達7人衆という名前で2004年にオープンしたこちら。

途中、店舗の入れ替え等はあったものの

2016年からは品達 どんぶり5人衆も隣にオープンしにぎわっていたこちら。

2020年3月いっぱいで品川駅改良工事の影響で全店舗閉店してしまうんだとか。

映画を観るなら六本木か品川ということが多いのでこちらの品達は利用しているのですが

今回ご紹介したいのは…“麺屋 翔”さん。

本店である西武新宿店は2017年からずっと食べログの百名店に選ばれているラーメン好きには知られたお店です。

わたしは何を言われようと

つけ麺やまぜそば、油そばが好きなので人気No.2の鶏白湯つけ麺、

主人は1食1食に命を懸けているので1番人気の塩ラーメンにチャーシュー丼を。

鶏白湯つけ麺
塩ラーメン
チャーシューー丼

つけ麺は

見た目の通り麺がもっちもち

ドロっとした濃厚な鶏白湯がおいしかったのですが衝撃だったのが塩ラーメン!

キラキラとした透明のスープなので

あっさりめなのかと思えば鶏の出汁がこれでもかというほど出ていて

鶏を飲んでるのでは…というくらい。

初めてつけ麺にしたことを後悔したくらい。(つけ麺ももちろん美味しいんですよ!!!)

絶対にまた来たい!

次は塩ラーメンにしよう!!!と思ってしらべたところ

先ほどの閉店を知ったのですが

他にもつけめんTETSUや蒙古タンメン中本など人気のお店がたくさんあり、残念でなりません。

また、丼の方のお店にはまだ一度も行けてないので3月中に1度くらい行けたらいいなぁと思っています。

instagramはこちらです。

美味しいもの率が高めですが…

ご覧いただけると嬉しいです。

井上あずさ