Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 石本愛衣

【春のアイメイク】大人女子にぴったりな肌馴染みピンク

いよいよ3月。日によっては暖かい日も増えてきて徐々に春の訪れを感じる今日この頃。

ですが、会社によってはリモートワークが推奨されたり、また多くの人が集まるイベントが中止になったり...なかなか春服を来てお出かけ!なんて雰囲気ではない方も多いのでは?


かくいう私も、花粉症の煽りを受け毎日マスクが欠かせず、外出も控えているのですが、少しでも春らしいおしゃれを楽しみたくてアイメイクを春モードにアップデートしました。

春らしいピンクアイシャドウで通勤メイク

左から順番に

・エレガンス アルモニーアイズ 05

・ローラメルシエ キャビアスティック アイカラー 09

というアイテムです。


エレガンス のアルモニーアイズは2020年春の新作アイシャドウ。一色使いはもちろんグラデーションにするのも可愛いパレットです。

エレガンスの2020年春の新作アイシャドウ

05番は、ゴールド系のベージュとテラコッタ寄りのピンクの2色で、肌の黄味が強い私がつけると結構オレンジっぽく仕上がります。
発色が良くしっとりとした粉質なので、時間が経っても色みがしっかり残っているのが嬉しいポイント。秋冬はとにかくマットな質感が大好きだったのですが、この繊細なラメ感が春っぽくてお気に入りです。

ローラメルシエのキャビアスティックアイカラー

ローラメルシエのキャビアスティックアイカラーは、スティックタイプアイカラーです。クレヨンみたいに柔らかな描き心地でするすると瞼に色がのります。

09 ローズゴールドという品番で、涙袋や目頭に少しのせてラメ感をプラスするのにハマっています。よれやすい目もとにもしっかりフィットするのでとっても優秀です。

バイラーズ通勤のアイメイク

この2つのアイテムを使ってメイクをした時がこちら。

繊細なラメ感と肌に馴染む上品なピンクが春らしくて、最近の定番アイメイクになっています。暖色系のカラーを目に纏うだけで、優しげな瞳を演出できるのでおすすめですよ!

▶︎ instgaramはこちら