1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. セブンイレブン新商品のショコラテリーヌが…

セブンイレブン新商品のショコラテリーヌがめちゃくちゃ濃厚♡

こんにちは。

井上です。

コロナウイルスの影響で

相変わらずおうちで過ごす時間が長く…

趣味のカフェ巡りにもあんまり行けないので

おうちでゆったりとコンビニスイーツを食べてカフェ欲を満たしています。

セブンイレブンスイーツ

今週はセブンイレブンで気になる新商品、

テリーヌショコラが発売されたのでそちらと1月に発売されて美味しかった濃厚チョコタルト。

それだけで十分!と思っていたら

おうちにカルディで以前購入したホワイトチョコレートのケーキや

頂き物のひなあられ、

主人がお土産で買ってきてくれた

セブンイレブンのマシュマロ食感!さくらクリーム大福とあれよあれよと増えていき、こんなに盛りだくさんに。

168円とは思えない!ぎゅっと濃厚チョコが詰まったテリーヌショコラ

パッと見バスクチーズケーキと同じようなテリーヌショコラ
テリーヌショコラ 168円(税抜)
セブンイレブン新商品のショコラテリーヌがめちゃくちゃ濃厚♡_3

周りの包みをはがしてみると

コロンとかわいらしいガトーショコラにココアが。

テリーヌショコラ 断面

断面はこんな感じでぎゅっと詰まっていて

切り分けたときやフォークでいただこうにも

全部がナイフやフォークにくっついてくるような感じ。

味の方も見た目の通りぎゅっと詰まっていて濃厚。

“ちょっと甘いものが食べたいな~”とこのサイズのコンビニスイーツを買うと思うのですが、こちらであれば一口で甘いもの欲が満たされてしまうくらい。

トロ~んとサクッ。濃厚チョコタルト

濃厚チョコタルト
濃厚チョコタルト
セブンイレブン新商品のショコラテリーヌがめちゃくちゃ濃厚♡_6
セブンイレブン新商品のショコラテリーヌがめちゃくちゃ濃厚♡_7

こちらは2回目。

前回、とても美味しかったので今回も購入してみましたが

1月28日発売ということで取り扱いのお店ももしかしたら少ないかも…!?

(セブンイレブンさんはスイーツの展開が早いので^^)

つるんとした表面のチョコレートに期待せずにはいられない見た目。

パリッとしたチョコの下は

トロ~ンとしてチョコ、

テリーヌ同様のねっとりとしたチョコにサックサクのタルト。

こちらで138円(税抜)!!!税込にしたって149円!!!

テリーヌショコラじゃちょっと重たすぎるかな…?って方には

こちらの方が軽くておすすめかも!

本当にいつも美味しいスイーツを低価格で提供してくれるセブンイレブンさんには頭が上がりません。

いつまで

この状況が続くか出口が見えず

退屈に感じることも少なくないですが

おうちの中にいても楽しめるよう少しずつ工夫して暮らしていけたらと思っています。

セブンイレブン新商品のショコラテリーヌがめちゃくちゃ濃厚♡_8

美味しいものの

投稿が多めですがこちらも見ていただけると嬉しいです。

instagramはこちらです。

また更新しますね。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら