Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 高橋夏果

パーソナルジムのトレーニング内容withマッチョマン先生

パーソナルジムでどんなことやってるのか知りたい!

と、ジム選びに迷っている方からコメント頂いたので私が行っていたメニューを書きたいと思います。

トレーニングは週2×50分

筋肉をつけるためには、週2回通うのが理想なんだそう。

ダイエットをすると体脂肪と共に筋肉量も落ちちゃって、逆に不健康になってしまうそうなのですが、週2回のトレーニングで筋肉をつけることにより、体脂肪だけ減る健康的なカラダ作りが叶うんだとか。私は、週1下半身、週1上半身を鍛えていました。

パーソナルジムのトレーニング内容withマッチョマン先生_1

2、下半身痩せるならスクワット!

私はとにかく、下半身が太りまして(;_;) 下半身痩せを先生にお願いしました。

スクワットだいたい15回を1分半休憩挟んで、重りをあげて3セットくらい。

今まで私が家でやってたスクワットは屈伸だったんだと感じるくらい、正確なスクワット姿勢はキツい…!プロに教わる大切さを知りました。

パーソナルジムのトレーニング内容withマッチョマン先生_2

基本的にスクワットがんばったら、その後はお尻鍛えるマシーン、ゴムバンド付けて歩く、くらいであっという間に50分!

それくらい、正しい姿勢で使う筋肉を意識しながらトレーニングするのは大変。私のような初心者はプロに頼まなければ絶対筋肉つかないなと感じました。

3、上半身の日はダンベル

ダンベルで肘を持ち上げる動作。簡単に見えて、もう手がもげそうなくらい辛い笑 

でも、めちゃくちゃ二の腕細くなりました。こちらもプロに正しいやり方を聞かないと難しいと思います。

パーソナルジムのトレーニング内容withマッチョマン先生_3
パーソナルジムのトレーニング内容withマッチョマン先生_4

最後は、プロテイン!

筋トレ後は、プロテインを飲みます。私はずっとイチゴ味をチョイス。プロテインの意味をあまり知らなかったのですが、筋トレ後30分以内に飲んで筋肉に必要な栄養素を注入するんだとか。着替えながら飲み干してました。

こんな感じで、トレーニングを終えて帰宅。筋肉痛でぷるぷるで日々を過ごしたら、またすぐ次のトレーニングでした。笑

でも、慣れてくると筋肉痛も気にならなくなり体が慣れてきます^_^

お待ちかね、マッチョマン先生のあれこれ

インスタDMでちらほら聞かれるマッチョマン先生…只今、独身だそうです!※2020年3月現在※

パーソナルジムのトレーニング内容withマッチョマン先生_5

幼少期を海外で過ごし、英語、イタリア語と語学堪能。学生時代、ちょこっと雑誌に出たこともあるんだとか。

気になる方は、先生のインスタグラム貼るので覗いてみてください^_^

ジムのインスタグラムはこちらから

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました:^)