Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 岡田彩芳

今春【絶対損しない服】はコレ♡選び方をお伝えします!

「春服欲しいけど、何買っていいの?」 

「これ以上、クローゼットの服を増やしたくないけど、春アイテム欲しい」 

「フェミニンは、私には似合いません」

 

そんなお悩み持ちの方必見の 

BAILA4月号をちょこっとお見せします!

Point 1

\絶対損しない服って?/

今春【絶対損しない服】はコレ♡選び方をお伝えします!_1

なんとなく可愛かったから、たまたま買ったアイテムたち、、

買ってみてから気づく、実は自分には似合ってなかったり、しっくりこない問題。そんな買い物をしていたら、クローゼットは着ない服で溢れかえりますよね。本当に効率的なアイテムだけ欲しい。

 

本誌を読んで、【今買って、絶対損しない服】で私がおススメするのは、ズバリ「フェミニントップス」です!

手持ちのパンツやスカートに合わせるだけで、一気に春らしく華やかな印象に早変わりする、フェミニントップスは、今買うべきアイテムです。

Point 2

\あなたの顔タイプは?/

今春【絶対損しない服】はコレ♡選び方をお伝えします!_2

フェミニントップスが買うべきアイテムだということが分かっても、似合うものを厳選しなければ、無駄買いになるので、そこは注意しましょう!

4月号で紹介されているのですが、まずは、自分の【顔タイプ】を知ることが大切です。

 

① 女顔 or 男顔?

    ・輪郭が柔らかな丸みか、シャープか

    ・目の位置が低めか、高め

② 華やか顔 or 涼しげ顔?

     ・パーツが大きいか、小さいか

     ・まつ毛の長さと量

 

丸顔×パーツの小さい私は、女顔×涼しげ顔です。

Point 3

\似合うフェミニントップス/

女顔×涼しげ顔が似合うフェミニントップスを選ぶポイントを紹介します♪

基本はどんな甘さも似合う顔タイプだそうですが、ポイントは3つ。

 

① 幼く見えないディテール

② ペールトーン

③ “透け感” “肌感”を意識

 

これを意識したフェミニントップスを選ぶと、自然と似合うものが見つかりそうです。

私もこのアドバイスを参考にトップス巡りをしましたが、明確な判断基準があると迷わず、無駄買いが抑えられました!

 

特に、【女顔×涼しげ顔】さんに似合うフェミニントップスは、ZARAに沢山あって、お好きな1枚が見つかるんじゃないかなと思います。

今春【絶対損しない服】はコレ♡選び方をお伝えします!_3

4月号では、他タイプの選ぶポイントやコーディネートもたくさん載っているので、お悩み中の方は是非お手に取ってみてくださいね!

今春【絶対損しない服】はコレ♡選び方をお伝えします!_4