Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

【お家でドラマ三昧】スポーツ選手とその妻&恋人たちをめぐる愛憎×ミステリーに目が離せない

海外ドラマに詳しいライター・イマサンとBAILA編集者・バタコが、30代女性におすすめのドラマをピックアップ!今回は、U-NEXTで配信中のドラマ、「スキャンダラスな彼女たち~嘘と秘密とセレブリティ~」をご紹介。プロスポーツ選手とその妻や恋人たちが繰り広げる不倫や裏切り。サスペンス味もあって目が離せなくなりそう! 今なら1話を無料配信中です。

ナビゲーター

 今回は珍しくオーストラリアのドラマをご紹介。
バタコ(以下) 国民的人気スポーツ、オーストラリアンフットボールのプロ選手のセレブ妻&恋人の日常って、もうそれだけで興味津々(笑)。
 “WAGs”と呼ばれる彼女たちは、憧れの的。でもひと言でセレブといっても、そこにはまた残酷なヒエラルキーがあるわけで……。
 強豪チームの監督とその妻、スター選手と婚約者、新加入選手と田舎から出てきた恋人など、男性の状態やポジションによっても女性の関係性は変わってきますよね。
 強豪チームなのにスランプに陥っていて、選手同士に不和があるところがポイント。第1話のラストで衝撃の事件が起きてサスペンス味が急上昇するところが面白い。
 「ビッグ・リトル・ライズ」をはじめセレブ妻×ミステリーって相性がいい題材なのかも。華やかで幸せそうに見える彼女たちの素顔があぶり出されていくのと、事件がひもとかれていく過程がリンクしてくる感じが、見ていて本当に止まらなくなります。
 イケメン選手たちも目の保養。キャプテンのコナー役のジャクソン・ギャラガーは、プロの写真家でもあるアーティスト。独特の雰囲気があって、ついつい目がいっちゃう。
 髪が長くてワイルドな感じがありつつ、目もとが甘いのがずるい(笑)。トレーニングシーンもあるので肉体美も要チェック! 思いっ切りミーハーに楽しみたいドラマですね。

「スキャンダラスな彼女たち~噓と秘密とセレブリティ~」

「スキャンダラスな彼女たち~噓と秘密とセレブリティ~」

オーストラリアのメルボルンを舞台に、国民的人気スポーツのオーストラリアンフットボール(オージーボール)の強豪チームのプロ選手と、その妻や恋人たちが繰り広げる人間模様を刺激的かつサスペンスフルに描く。不倫や裏切り、秘密や嘘が入り乱れるなか、ある事件をきっかけに華やかなセレブライフの真実が浮き彫りになっていく。“WAGs”と呼ばれるセレブ妻&恋人たちの、スポーツ選手をパートナーに持つことの知られざる苦悩や葛藤には身近さも。

 

シーズン1(全8話) U-NEXT配信中(4月16日(木)まで1話を無料配信) 出演/マデリーン・ウエスト、セシリア・ピーターズほか

イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2020年3月号掲載 ※配信情報は記事掲載時点のもので、変更になっている場合や、配信が終了している場合があります。

【BAILA 4月号 好評発売中!】

【お家でドラマ三昧】スポーツ選手とその妻&恋人たちをめぐる愛憎×ミステリーに目が離せない_2
【お家でドラマ三昧】スポーツ選手とその妻&恋人たちをめぐる愛憎×ミステリーに目が離せない_3

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン