Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 臼居実優

グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡



こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。


先週末の3連休はとってもいいお天気でしたね。


目黒川沿いの桜も5分咲きくらいで、お花見をする人たちで混雑していました~!

グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_1



そんなお天気のいい先週の土曜は朝からヨガを2レッスン受けて、その足で友人とランチへ♡


運動した後だからヘルシーな食事をしたいよね!
ということで、中目黒のカフェ「アラスカツヴァイ」に行ってきました。


グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_2

 @saikolo(instagram)



場所はちょうど中目黒と池尻大橋の間。山手通りからちょっと小道に入ったところにあります。


アラスカツヴァイはヴィーガンフードメニューのみを展開するヘルシーなカフェ。


ヴィーガンとは純粋菜食者 完全菜食主義者を示す言葉で、ここはヴィーガンフード(肉や魚はもちろん卵や乳製品も使用しない、100%植物性の素材のみで作られた料理)がいただけるカフェなのです。


ヴィーガンという言葉、あまりなじみがないかもしれませんが最近日本でもよく耳にするようになりましたね。


海外では一般的で、ほとんどの先進国ではベジタリアンやヴィーガンの人口も多く特別な存在ではありません。


わたしはヴィーガンではございませんが、ヨガを始めてからはノーミートで過ごす日も増えました☺︎


話しが逸れてしまいましたが…
そんな「アラスカツヴァイ」の店内は、木と光の温もりがたっぷりでこころが落ち着く空間でした。


ただバナナが吊るされているだけなのに、すごく絵になります。

 

グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_3




この日わたしがオーダーしたのはholiday menuのサラダプレート!(¥1400)

+ミニスープ(¥300)をつけました。


季節ごとに変わるサラダは今回はいちごのサラダ。


旨味たっぷりのリーフにピーナッツペーストのドレッシング、アーモンドスライスがかかっていて、甘酸っぱい苺がいいアクセントに。

グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_4



スープはビーツとさつまいものポタージュ。


両者の甘みが味わえるちょうど良い味付けで、フォカッチャにつけて食べても最高でした♡

グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_5



そしてここ、パンがめちゃくちゃ美味しいのです。


フォカッチャは今まで食べた中でダントツにもっちりしっとり!


豆乳パンは外がカリっとしてて、オリーブオイルをつけていただくとまた小麦の風味が引き立ち、とても美味です。


グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_6



オリーブオイルはメルガレホのものでした!


こんなかわいいパッケージのもあるのですね。かわいくて贈り物にもよさそう♪

グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_7



カフェとは別に、パンのみの販売もしています。


グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_8

@alaska_zwei(instagram) 



ここのあんぱんがめちゃくちゃ美味しいので、行かれた際はぜひ買って帰ってみてください。



朝から運動して、お腹いっぱいヘルシーなランチを食べて、桜を見ながらお散歩して、すっごくいい休日でした。


みなさんも身体に良いことして、心も身体も健やかに過ごしましょう〜♡




インスタグラムも更新してます。

フォローやコメント・DMお待ちしてます^^
↓クリックして飛べます~

 

グルメ>>中目黒でヴィーガンランチ!春限定のいちごサラダ♡_9

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン