Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. まとめ

【おうち時間の過ごし方】食事・エンタメ・家事…おこもりを有効活用!

外出がままならない今、自宅で過ごす時間を充実させたい! 読者モデル集団・スーパーバイラーズのメンバーが今、自宅で工夫している「おうち時間」の過ごし方をまとめてお届け。リモートワークの合間のドリンク、自炊、さらにおすすめ漫画やコンビニグルメまでぜひ参考に。

※紹介するアイテムはすべて本人私物 

1.リモートワークの気分転換に【おうちで楽しむドリンク】

カルディのアイスティー

「少しでもおうちでの楽しみを…!ということで、今回は、おうちで手軽にカフェの味を再現できる、カルディのおすすめ商品をご紹介します♪ GS ブラックティ アールグレイ(加糖)は去年からハマっているカルディの濃厚紅茶。5倍希釈のアールグレイティで、手軽に本格的なアイスティーが作れるんです! 買って大正解でした♡」(中島真亜沙さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
スターバックスのコーヒードリッパー

「コーヒーが大好き。せっかくだったら家で丁寧にいれてみようと思い購入したのがこちら。1杯分ずつ手軽に抽出できる、スターバックスソロフィルターです。簡単にいれたてのコーヒーを一杯分ずついれられるドリッパー。ペーパーフィルターを使わずに半永久的に使えるというもの。お湯が均等に流れるのでコツがなくとも美味しいコーヒーが入れられるのがポイントが高い! このドリッパーのおかげでおうちでのコーヒータイムが充実しています。」(井上あずささん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
HONEY & SONSの『ホットシナモンスパイス』

「紅茶は砂糖を入れないと飲めない派(泣)。毎度飲むたびに砂糖を入れる瞬間、罪悪感を感じていたのですが、そんな時出会ったのがこれ!HONEY & SONSの『ホットシナモンスパイス』。シナモンがお好きな方は絶対に絶対に試してほしい!!! シュガーフリーなのに甘いんです。ダイエット中に甘いもの食べたくなった時や夜中甘いものを食べたくなった時にもかなり重宝しています! ちなみに、左の茶色の缶はデカフェ。カフェインが入っていないので、寝る前に飲んで温まりたい方、妊娠中の方も安心して口にしていただけますよ!」(阿部晴菜さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
クスミティー

「SNS映えも美味しいも叶う、クスミティーをご紹介します。成城石井などで購入できます。私はオーソドックスな『アールグレイ』と、フレーバーティー『スイートラブ』、『スパイシーチョコレート』、『ストロベリーグリーンティー』の全部で4種類を常にストック。スパイシーチョコレートとスイートラブは少しクセがあるので、スパイシーなのが好きな方向け。(ただ、クセは強めですが名前と缶が可愛すぎます!) シンプルなのがお好きな方や、クッキーなどのお菓子と楽しみたい方は、ストロベリーグリーンティーやアールグレイがおすすめです。」(阿部晴菜さん)
 

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
ダルゴナコーヒーのレシピ

「SNSでよく見かけるダルゴナコーヒー。見た目もおしゃれで美味しそう♡材料も少ないし家にあるもので作れそうだったので早速作ってみました!

 

材料は3つ! 

▶︎インスタントコーヒー ▶︎砂糖 ▶︎水

  

こんなに少なくて作れるんですね!私は二人分作ってみました!全て1:1:1なので小さじ4ずつで二人分で作りました。ボウルに入れてハンドミキサーでホイップしていきます! ハンドミキサーなら3分くらいで完成。これを氷と牛乳をいれたコップに注ぎます。

 

美味しい〜! ぜひ#おうち時間にやってみてください♪」(遠山春菜さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
グリーンスプーンのスムージー

「最近は友達にすすめてもらった、冷凍スムージーが朝ごはん代わり。このグリーンスプーンのスムージーは、カットされた野菜やフルーツが容器に入って自宅に届くので、簡単にすぐ作れちゃうんです。まずはカップの中にお好みで、お水、牛乳、豆乳などを入れて混ぜて馴染ませます。そして、ミキサーにドンっと入れて攪拌するだけ。お水と混ぜただけでもすごく甘くて、びっくり。カップのデザインも可愛いので、朝から気分が上がります!」(田石ゆきさん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る

2.コンビニやご近所のお店で【お手軽スイーツ】

コンビニアイス

「おうち時間のおともにおすすめのパルムの新商品、ベリーティラミス。見た目はかわいいピンク色♡ 中はピンクとホワイトの渦巻き状になっていてミックスベリーアイスとチーズアイスです。まわりのコーティングされたストロベリーチョコは溶ける温度にこだわっているそうです。なめらかで甘酸っぱくて美味しい! まさに、まるでベリーのティラミスです。」(遠山春菜さん)



スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
ファミリーマートのいちごミルク

「最近インスタでも話題になり始めているこちら! ファミリーマートのいちごミルク。これ、とーってもおいしいです。そこまで甘くなく、どちらかといえばいちごヨーグルトみたいな感じです。甘さ控えめなので飽きは全然こないのですが、1本飲んだらお腹いっぱいになるくらいの満足感。中の苺もつぶが大きいので食べ応え抜群です!!」(宮原真由子さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
フジパンのレモンケーキ

「今日は、お気に入りのコンビニスイーツを紹介します。フジパンさんのレモンケーキです! 毎年この時期になるとコンビニに置いてあります。2個入りで100円とお得なのですが、味もとってもおいしいです。お皿にのせて、カフェっぽく写真を撮っても良いですよね。フォルムもとっても綺麗なんです!冷やして食べると美味しいので、コンビニで見かけたらぜひ試してみてくださいね。」(小野絵里さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
ファミリーマートのとろけるクリームわらび餅

「ファミリーマートのスイーツをご紹介します。とろけるクリームわらび餅。もうこれ、ハマりすぎてほぼ毎日買っています…。和のわらび餅と生クリームなんて最高すぎる。ぜひ見つけたら購入してみてください!」(宮原真由子さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
ミスタードーナツ

「今日のおやつは抹茶好きの私にとって最高のスイーツ♡ 抹茶の聖地“祇園辻利”の一番摘み宇治抹茶とショコラともちもちポンデリングの融合で、発売されるのを楽しみにしていました。ミスタードーナツ50周年記念のシリーズのようで、こちらのコラボ商品は全部で6種類あり、このポンデリングの他にホイップやショコラパイも!」(田石ゆきさん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る

3.時間がある今こそトライ!【おこもりご飯】

酵素玄米の作り方

「美容や健康にいいと話題の【酵素玄米】。便秘解消・美肌効果・腸内環境を整えて免疫力UP。さらにダイエットにも効果大。そして何よりも…美容効果なんて関係なしに、もっちもちでめちゃくちゃ美味しいんです! 作り方をご紹介します。

 

●材料
玄米(できれば無農薬)3合、小豆30g、天然塩5g

 

●作り方

①玄米を洗います。

②2日間、水に浸して発芽させます。(毎日のお水交換はお忘れなく!)

③洗った小豆とお塩と共に炊飯器に入れて玄米モードで炊きます。お水の量はお好みですが、わたしは玄米のメモリよりも4ミリくらい多目に水を入れます。

④1日1回かき混ぜます。それを3〜4日繰り返す。
その間にもちょいちょい食べてしまいますので、4日目は3分の1くらいの量になってます。毎日少しづつ食感が変わって楽しい^^

  

食べきれなかった分は小分けにして冷凍します。
普通にチンして解凍して食べたり、時間があるときは蒸して元に戻してます^^」(臼居実優さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
ティンラ成城のジェノベーゼソース

「リモートワークで3食みっちり自炊の日々。そろそろレパートリー不足ではないでしょうか。お助けアイテムを見つけたので紹介致します! ティンラ成城のジェノベーゼソースです。パスタに使ってももちろんおすすめですが、ホクホク茹でたじゃがいもにジェノベーゼソース。これがめちゃくちゃ美味しかった! おすすめです!」(高橋夏果さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
サンドイッチレシピ

「普段はなかなか時間がなくてできないけど、家にいる時間がある時こそオススメのサンドウィッチをご紹介します。左上は前日の残り物、白身魚のフライ。左下はポテトサラダ。おかず系サンドウィッチの出来上がりです! 右はどちらも自宅にあったフルーツをサンド。ボリュームのあるサンドウィッチは作るのが難しそうですが、サランラップを使えば簡単にできちゃいます。サランラップを大きめに用意し、その上でサンドウィッチを作っていきます。包んでから、サランラップの上からカットすれば中身が出ることなく切ることができます! 萌え断サンド、お試しください。」(遠山春菜さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
3種のきのこすいとんレシピ

「3種のきのこすいとんのレシピをご紹介します。きのこはスーパーで売ってるぶなしめじ・エリンギ・舞茸を。

 

作り方は簡単。基本的に、切ってドサッと鍋に投入。きのこの他に、豚肉・人参・たまねぎも入れてみました。炒めて、水を1リットル入れ、沸騰させます。そして、今日のポイントはすいとん。小麦粉を水に溶かし、鍋に入れるだけでモチモチした食感と満腹感が味わえて、美味しいんです~。ぜひ作ってみてください。」(小池麻菜さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
セブンイレブンの冷凍ポンデケージョ

「セブンイレブンで買えるパン【ポンデケージョ】をご紹介します。【ポンデケージョ】はみなさんご存知の通り、あの、もちもちしたチーズのパンです。小学生の頃から大好きなパンの一つなのですが、この間セブンでアイスと買おうと冷凍コーナーをみたいたらそこにこんなものが…! 

   
食べるときは電子レンジで40秒チンするか、トースターで10分焼けば熱々のポンデケージョが完成。わたしは断然トースター派! 外はカリッ中はモッチの食感が本当に美味しい〜。リモートワークのおともにぜひ!」(臼居実優さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
スフレオムレツレシピ

「せっかく時間があるので、普段は作らないお料理にチャレンジしてみました〜‼︎ ちょうどパンもないし…と朝から必死で卵白を泡立て、スフレオムツを作ってみました。

  

【材料:1人前】

たまご2個、塩少々、胡椒少々、バター10g

  

焼く前に卵白と泡立てるのがポイント。次はもう少しふわふわ感を出したいなと思っています!」(徳山仙恵さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る

4.他にも!おすすめ漫画やお掃除テクなど【おうち時間を有効活用アイデア】

おすすめ漫画

「お家時間が増えた今、みなさん何をして過ごしていますか? 私はもっぱらマンガを読んで過ごしています。もともとマンガが大好きで、月によっては洋服よりもマンガを購入していることもしばしば。久々にマンガを読む方もトライしやすいように1巻で完結する、オムニバス形式のマンガをご紹介します。30代女性の皆さんにぜひオススメしたいのがマキヒロチ先生の『旅する缶コーヒー+』です。ふとした瞬間に昔を思い出すことってありませんか?例えば、香りだったり味だったり音だったり...。『旅する缶コーヒー+』の登場人物たちは、缶コーヒーをきっかけに過去を思い出したり、現在を見つめ直すことで新たな自分を手に入れます。お家時間が増えた今、あなたの過去の記憶をくすぐるような何かに出会ったら、本作の主人公みたいにぜひアクションを起こしてみてくださいね。」(石本愛衣さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る
洗濯グッズ

「おうちで過ごす時間が増えた今、お洗濯もゆっくりできますよね。おすすめのお洗濯グッズをご紹介します。

 

①ニトリの衣類が乾きやすいハンガー

スウェットや厚手のお洋服を干す時にぴったり。花粉の時期の部屋干しの時に重宝してます。

②sonnetの洗濯用洗剤

柔軟剤不要のオーガニック洗剤。洗い上がりもふんわりですよ♡ わたしはいつも大きめを買ってDAISOのボトルに入れ替えて使ってます‼︎

   

家事の中で洗濯が一番好き‼︎ 楽しみを見つけて少しでも快適に過ごせるといいですね。」(徳山仙恵さん)

スーパーバイラーズの【おうち時間まとめ】を詳しく見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン