1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 香水・ボディケア

【脚裏伸ばしダイエット】痩せない二人が“伸ばすだけダイエット”に挑戦!

痩せないで困っているライターと編集の二人が、脚裏伸ばしトレーニングを2週間トライ。結果、前屈して床につかなかったのが、つくように! さらには太ももやふくらはぎもサイズダウンした…驚きの結果は必見です!

本当に生きてるだけで痩せるの?

痩せない二人の“伸ばすだけダイエット”で検証

脚裏伸ばしダイエットって?

 

1.絶望的に体が硬い ライターT 

脚裏だけでなく、上半身も硬いので、ただの前屈もままならない状態。せめて、床に触れたい……!

脚裏だけでなく、上半身も硬いので、ただの前屈もままならない状態。せめて、床に触れたい……!

四股ストレッチ

【day1】

四股ストレッチ(やり方はこちら)がとにかくキツい。朝に取り入れて目を覚ます。

エレベーターや階段などでも足踏み。これが意外と効く!

【day5】

エレベーターや階段などでも足踏み。これが意外と効く!

お風呂ストレッチは、炭酸風呂で巡りよく。めっちゃ汗出る!

【day10】

お風呂ストレッチ(やり方はこちら)は、炭酸風呂で巡りよく。めっちゃ汗出る!

ストレッチも痛いから気持ちいいに変化してきた……感動!

【day14】

ストレッチ(やり方はこちら)も痛いから気持ちいいに変化してきた……感動!

お尻 0.5cm減 太もも 0.3cm減 ふくらはぎ 0.2cm減

【結果発表】

お尻 0.5cm減 太もも 0.3cm減 ふくらはぎ 0.2cm減
生理と重なってしまったため、結果は微差。とはいえ、夕方になるとパンパンになる脚のむくみが激減。埋もれていたアキレス腱もくっきり見えるように(涙)。

 

2.体は柔らかいつもりでいた編集S

正しい脚裏前屈だと超痛い

床に手が届くから柔らかいつもりでいたら、正しい脚裏前屈だと超痛い! 脚裏の凝り具合を痛感!!

正しい前屈で“脚裏”

【day1】

正しい前屈(やり方はこちら)で“脚裏”を毎日体に意識させることから開始。

エレベーター待ちしながらカーフ・レイズ

【day5】

エレベーター待ちしながらカーフ・レイズ(やり方はこちら)。通勤電車の中でも実践。

四股ストレッチの“効いてる感”に夢中に!

【day10】

四股ストレッチ(やり方はこちら)の“効いてる感”に夢中に! 毎朝晩で体も温まる。

YouTube見ながらの土踏まずとスネのコリほぐし

【day14】

YouTube見ながらの土踏まずとスネのコリほぐしが日課に。

結果発表

【結果発表】

お尻 1.1cm増  太もも 1.8cm減 ふくらはぎ  0.9cm減 

感激したのはガチガチだった太ももの横ハリがやわこくなったこと! ひざ上のたぷ肉がやや引き締まり、たれたお尻がちょっと上がった。マジで続けます。

イラスト/加納徳博 取材・原文/谷口絵美 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA2020年5月号掲載

【BAILA 5月号はこちらから】

【脚裏伸ばしダイエット】痩せない二人が“伸ばすだけダイエット”に挑戦!_13
【脚裏伸ばしダイエット】痩せない二人が“伸ばすだけダイエット”に挑戦!_14

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら