Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#7】いい香りに癒されるLIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ)の洗濯用洗剤

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの#stayhomeライフをお届けするコラム、第7回目は LIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ)の洗濯用洗剤!

 

恥ずかしい話ですが、とにかく家事が苦手で……(泣)。

忙しいことを理由に、自炊は「食べられればOK」、掃除・収納は「見えなければOK」、

洗濯は「『洗濯機→干す』をこなせばOK」という精神でこれまでやってきておりました。。

が、家で過ごす時間が増えれば増えるほど、家事を楽しみたい、こだわってやってみたい、と思うように。

そこで、まず買い替えたのが洗濯用洗剤でした。

LIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ)の洗濯用洗剤

【エディターのおうち私物#7】いい香りに癒されるLIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ)の洗濯用洗剤_1

国内外さまざまなアーティストのライブ衣装のクリーニングを手掛ける「リブレ ヨコハマ」が開発した液体洗剤「リブレ ヨコハマ ランドリーディタージェント」。私はいちばん人気という「ビーチの香り」を選びました。(600ml ¥2376(税抜))

洗剤にしてはちょっと贅沢な価格だな、と思いますよね。

ですが、一度使ったらもう離れられないほど、洗浄力・仕上がり・香り、

すべてにおいてパーフェクトなんです!!

初めて使ったときは、海外のビーチライフが思い浮かぶような

爽やかで心地よいフローラルな香りに感激し、洗濯機が回っている間

「傍を離れたくない…!」と洗濯機に抱き着きたくなるほど(笑)。

乾いた後もしつこすぎず、ほどよく良い香りが漂います。

もちろん柔軟剤いらず。

それから、この洗剤を使うようになってから、

面倒だったお洗濯をちょっと好きになり、

洗濯自体も少し丁寧にやるようになりました。

洗濯機に洗濯物をため込むのはやめ(当たり前、ですよね…汗)、

購入時のリーフレットに書いてあった

「洗濯機を回すときは先に水と洗剤をまぜて、最後に洗濯物を入れる」という手順を毎日実践!

本当にタオルや部屋着のスウェットがふわふわ、いい香りに仕上がるんです。

ズボラな私は、これだけでQOLが爆上がりしました…。。

こちらの洗剤を購入してから洗濯が楽しくて楽しくて。

バスマットやベッドカバー類なども、

これまでにないハイペースで洗濯しています。

おうち時間の楽しみ方は、こんな当たり前の作業の中にも見つけられるんですね~。

使い終わったら他の香りも試してみようと、今からワクワクしています。(編集バタコ)

LIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ)

BAILABAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み