Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

【ちょっと一息】○○のクセが強い、我が家の猫

”にゃんばか”こと、猫大好きな編集やまみです。週末に写真データの整理をし、一緒に暮らしている猫の成長を見返しました。そこで気付いた、「うちの猫、”寝相”のクセ強くない?」という写真をランキングにしてご紹介。#stayhomeが続く中で少し疲れたなという時に、何この子!?とふふっと笑ってもらえたら嬉しいです。

第五位:仰向け大股開き。リラックスしすぎでしょ!

猫大股開き写真

大体こんな感じで、リビングのど真ん中で爆睡。警戒心が薄く、初めての人にもスリスリ。今は家族としか会いませんが、来客も大好きです。スコティッシュフォールドなので、腰が痛くないか動きがおかしくないかいつも気にかけているのですが、今のところ健康診断も問題なし(8歳です)。

第四位:「首!首!」と思わず叫んだ、流動体

寝相の悪い猫写真

自分で頭を抱えて眠る、ぎょっとさせる寝相。今では慣れましたが、初めて見た時は「首大丈夫!?」と駆け寄りました。気持ちよさそうにスヤスヤ寝ているのが不思議。

第三位:バンザイ直立……猫ってこんなもんですか?

【ちょっと一息】○○のクセが強い、我が家の猫_3

写真を見返したら、0歳の時からこんな寝相をしていました。初めて一緒に暮らす猫なので「わ~子猫ってこんな寝方するんだ」と思っていましたが、今見返すとやっぱり変わった寝相ですよ……ね?

第二位:寝づらくないの? 段ボールベッドを満喫

寝相の悪い猫

中に入って寝てくれるかな、とワクワクしながら子供が作った箱ベッド。いや、こういう寝方!? 予想を裏切られましたが、ぐうぐう寝てくれていたので子供は喜んでいました。

第一位:どうなってるの!? もはや寝相不明。

【ちょっと一息】○○のクセが強い、我が家の猫_5

○神家……!? キャットタワーの中で体がどうなっているのか? 両脚突き出しスタイル。少々不安になりますが、気持ちよく寝てくれるのが一番! これからもいろんな寝相で家族を楽しませて(びっくりさせて)くれそうです。

起きてる時はこんな感じ。家族に溺愛されています。

【ちょっと一息】○○のクセが強い、我が家の猫_6

リモートワークになって一緒に過ごす時間が増えました。パソコンの前にどっかりと座って邪魔されることもありますが、いてくれて良かったなと心から思います。しっかり食べてしっかり寝て、長生きしてね。(編集やまみ)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン