Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 加藤和歌子

エスニック好き注目のソース『ラブパク』で簡単タイ料理に挑戦

エスニック好きにはたまらない万能ソース「LOVEPAKU(ラブパク)」

毎日おうちごはん。みなさん、どんなお料理をされていますか??

私は先日ネットサーフィンをしていたところ、万能エスニックソース「LOVEPAKU(ラブパク)」を見つけて、とっても気になったので早速購入し、タイ料理を作ってみました。

「LOVEPAKU」はパクチーに合うソースということで作られたものだそうで、レモングラス、おろし生姜、エシャロット、おろしにんにく、ライム果汁、デキストリン?、唐辛子、カフィアライムリーフ?、パプリカ粉末、ガーリックパウダーなどなどが調合されたソースです。

聞きなれないスパイスやハーブも。。。

ちなみに、パクチーは入ってません。

生野菜につけたり、餃子につけたりなど、そのまま使うこともできますし、調味料としても使えるとのことで、とっても万能です。

エスニック好き注目のソース『ラブパク』で簡単タイ料理に挑戦_1

「LOVE PAKU」を使っておうちで簡単タイ料理

おうちごはんが続いていつもの味に飽きてきたところでしたので、早速このソースを使って家では今まであまり作ったことのないタイ料理に挑戦してみました。

作ったのは、「ラクサ」

「LOVEPAKU」の公式ページにたくさんのレシピが載っているのですが、「ラクサ」もそのひとつ。

とっても簡単にできちゃいます。分量もだいたいでおいしくできちゃいます。

公式サイトのレシピはこちら
エスニック好き注目のソース『ラブパク』で簡単タイ料理に挑戦_2

 

 

毎日のお料理の変化球に。LOVEPAKUを使って、タイ料理おすすめです。

My Instagram