Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#26】運動不足になりがちな日々。STAYHOME期間に買って、最高に役立っているアイテムを紹介。

  • 【エディターのおうち私物#26】運動不足になりがちな日々。STAYHOME期間に買って、最高に役立っているアイテムを紹介。_1_1

    在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで”おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りの#stayhomeライフをお届けするコラム、第26回は、どうしたって座ってる時間が長くなり運動不足になりがち、姿勢も崩れがち、なテレワーク中の悩みを解決してくれる2アイテムを紹介します。

    まずは、テレワーク中に買ってよかったもの私的ダントツ№1、任天堂SWITCHの「リングフィット アドベンチャー」。ガッキーのテレビCMでもおなじみですね。普段ゲームはまったくしませんがSWITCH好きの子どもにねだられ、「これはいいかも!」と購入。丸いリングコンを両手に持ち、フットベルトを左の太ももに巻いてスタート。体を動かしながら敵を倒しステージを上げて行くゲームから、お腹ぽっこり、腰痛予防、ヒップアップ・・・などニーズ別のメニューまで多彩にそろっています。自分の動きにコントローラーが反応して、スクワットも腹筋も、すべて点数化されるので、ただ一方通行よりもだいぶやる気がでるのです。

    15分くらいでも翌日最初は筋肉痛になるくらい、「やった感」はあります。陸上の運動は基本的に苦手なので普段は泳いでばかりなのですが、これはプールに入れない今、運動不足解消にムリなく遊び感覚でできるので、とても役に立っています。

【エディターのおうち私物#26】運動不足になりがちな日々。STAYHOME期間に買って、最高に役立っているアイテムを紹介。_2

そして、座ってPCで作業をするときに重宝しているのがこちら。backjoyの骨盤サポートシートです。この上にお尻がすっぽり収まるよう深く座ることで、腰や背中の負担を軽減し、反ったり後傾しがちな骨盤を正しい位置で立ててくれます。骨盤を締め付けたり固定するわけではないので、長時間座って作業するときもこれがあると楽! 腰痛などの予防のために、出社するようになっても会社のイス用にもう一つ買っておきたいくらいです。

ずっと家にいるとついオフィスにいる時には絶対しないようなだらけた姿勢をとっていたり、おやつを食べ過ぎていたり、ぐうたらになりますよね(笑) ゲームとして遊び感覚でできるエクササイズやだた座るだけのサポートシートで無理なく、しゃきっとした姿勢を日常に取り入れていきたいです。(副編YN)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン