Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 佐藤千晶

疲れと夏バテ防止に。鮮やかな冷茶で気分リフレッシュ!

こんにちは!バイラーズの佐藤千晶です。気温が上がり、暑い日も増えてきましたね。今回はそんな暑い日に気持ちのいい冷茶をご紹介します。

疲れと夏バテ防止に。鮮やかな冷茶で気分リフレッシュ!_1

こちらは「青い日本茶」。
日本茶に色鮮やかな花びらがブレンドされた「ブルーブーケ」という商品です。ミントやラベンダーの香りが爽やか!すーっとする清涼感ある味わいです。暑い日に冷茶で飲むと気持ちがよく、ぐびぐび飲んでしまいます。

疲れと夏バテ防止に。鮮やかな冷茶で気分リフレッシュ!_2

こちらはサクランボやラズベリーなど、赤い果実の香りをつけたフレーバーティー「モノルージュ」です。このモノルージュのきれいな赤色はハイビスカスの花の色。うちではいつもグラスでのんでいます。程よい酸味があってさっぱり。蜂蜜を入れてソーダで割っても美味しいです。ハイビスカスの成分で、酸味のもとであるクエン酸は疲労回復にもいいといわれています。おうち時間のリフレッシュや夏バテ防止におすすめです☺️

疲れと夏バテ防止に。鮮やかな冷茶で気分リフレッシュ!_3

こちらは私の故郷、宮城県気仙沼市をイメージしてできた「マリンベリー」。海を連想させるブルーエの花に数種類のベリーの香りと気仙沼いちごを贅沢にブレンドした日本茶フレーバーティです。香りが華やかで急須に茶葉を入れた瞬間、ふわっと甘酸っぱい香りが漂います。急須にお湯を注いだ時にお花が開くような美しさも魅力です。今回は氷をいれて、冷茶でいただきました。

疲れと夏バテ防止に。鮮やかな冷茶で気分リフレッシュ!_4
疲れと夏バテ防止に。鮮やかな冷茶で気分リフレッシュ!_5

私の故郷では「お茶っこの時間」というのがあって、おやつの時間などに「おぢゃっこ飲むよ〜」と号令がでて(笑)お茶をのんで語り合う時間がありました。お店の由来はまさにそんな思いをくんでできた「OCHACCO(おちゃっこ)」。

皆さんもおうち時間のほっとしたい時、家族とのお茶っこの時間にいかがですか?お茶をのんでふーっと一息いれるとなんだか落ち着くんですよね。

さて、今週もがんばりましょう😊

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン