Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. メイク

【エディターのおうち私物#31】家にいる時にもつけていたい♡噂の香水

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで”おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りをお届けするコラム、第31回は家の中でもつけていたい、話題の香水について。

テレワークが普及し、メイクをする機会が減ったなと感じる今日この頃。今までメイクをすることが毎朝のスイッチになっていたのですが、新たなスイッチとして自分の中で重宝しているのがフレグランス。メイクをしない日にも朝シュッと振りかけて、一日の始まりを素敵な香りたちでスタートしています。

そして最近フレグランスワードローブに加わったのがこちら

【エディターのおうち私物#31】家にいる時にもつけていたい♡噂の香水_1

SNSでも話題になっていたZARAとジョー・マローン女史のコラボレーションアイテム「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」。私はEBONY WOODとFLEUR DE PATCHOULIを購入。EBONY WOODは甘さの中に、名前の通りのウッディーさが同居し、大人にぴったりな甘さと言った感じ。男性がつけても色っぽく、インスタントに色気をまとえる1本だと思います。FLEUR DE PATCHOULIは爽やかかつ肌を撫でる風のような、初夏にぴったりな香りです。

そしてもうひとつがこちら

【エディターのおうち私物#31】家にいる時にもつけていたい♡噂の香水_2

YSLの「モン パリ オーデパルファム アンタンス」。抗えない恋の深みへとかけ上る香りという素敵なコピーが現すように、魅惑的でエレガントなローズベースの香りです。なんてことない無地のTシャツもこの香りをまとうだけで、一気にドラマチックに仕上がります。

【エディターのおうち私物#31】家にいる時にもつけていたい♡噂の香水_3

そしてTシャツといえば、6月4日に村上春樹さんの「村上T 僕の愛したTシャツたち」が発売に!実は膨大なTシャツコレクションを持っている村上さんのTシャツをめぐる18篇のエピソードと108枚のお気に入りTシャツが掲載されています。レアもの満載、文章はもちろん最高、こちらもおうち時間におすすめです。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン