Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

【お家でドラマ三昧】山下智久出演、日欧共同製作の超話題作!「THE HEAD」

海外ドラマに詳しいライター・今 祥枝とBAILA編集者・バタコが、30代女性におすすめのドラマをピックアップ!今回は、山下智久出演で話題のHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」 をご紹介します。見始めたら止まらない、日欧共同製作のサバイバル・スリラーをご堪能あれ!

ナビゲーター

バタコ(以下) 世界30ヵ国で公開される、日欧共同製作の大型ドラマ。南極の基地という閉ざされた状況下で、10人の越冬隊に何が起きたのか? 一年の半分は太陽がなく闇に包まれる地で起こる物語に、冒頭からぐっと引き込まれます!

 連絡が途絶えた基地にやってきた夏期隊長ヨハンらが目撃したのは、越冬隊10名のうち、死者7人と生存者、そして行方不明者も。ヨハンたちの調査と、越冬隊が仲間割れしていく過程が交錯しながら、ホラー映画のような恐怖感もじわじわと。

 アイスランドで撮影されたという南極のシーンのダイナミックで神秘的なロケーションや、広い場所なのに閉ざされている基地の感じも超リアル。特に凍てつくような極寒の地の空気感は、何が真実なのかわからなくなるような感覚もあって、緊迫感と切迫感がハンパない。

 スケールの大きさは映像はもちろん、国際色豊かなキャストにもあらわれているよね。日本人にとって大注目の山Pは、越冬隊に初めて参加した微生物学者アキという役どころ。全編英語で、ドラマの世界観に自然に溶け込んでいる感じはさすが! 長年の努力の賜物だなあと感激(涙)。

 私は「野ブタ。をプロデュース」から「コード・ブルー」等々、山Pドラマにハズレなし!という持論があるのですが、今回も例にもれず。極限状態であらわになる人間の本質や二面性を、山Pがどう体現するのかも含めて、じっくりと楽しみたい作品です!

山下智久出演、日欧共同製作の超話題作!「THE HEAD」

「THE HEAD」

6ヶ月間の長い暗闇が到来した南極。「南極科学研究基地ポラリス6」では、冬期基地隊長エリック以下、生物学者アーサー、遺伝学者アニカら10名の越冬隊は任務を開始する。半年後、突如基地から連絡が途絶え、アニカの夫で夏期隊長ヨハンら同僚は基地へ急行すると、そこには7名の無残な遺体が……。生存者の証言や調査から、基地で何が起きたのかを探っていくスリラー。山下はエンディンマテーマ曲も担当。本作のために自ら作詞した約1年ぶりのソロ新曲「Night Cold」で、自身初の世界楽曲タイアップを果たした。

 

huluで独占配信中。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ 

取材・文/今 祥枝

構成/田畑紫陽子〈BAILA〉

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン