Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. グルメ

【エディターのおうち私物#40】コーヒー党を魅了する絶品アイスコーヒー!やなか珈琲の「アイスリキッド」

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの私物やカルチャーをお届けするコラム、第40回目は、コーヒー党には絶対おすすめしたい絶品アイスコーヒーです。

最後の最後まで美味しい”やなか珈琲の「アイスリキッド」”

1年365日、ほぼ欠かすことなく毎日コーヒーを飲んでいる大のコーヒー党です。コーヒー好きの方なら共感してもらえる(?)と思うのですが、季節の変わり目にホットからアイス、アイスからホットに切り替えるタイミングってちょっと楽しみだったりします。今年もそろそろ暑くなってきて、アイスコーヒーが美味しい季節♪
でもアイスコーヒーって、ホットに比べて味がはっきり舌に伝わる分、サードウェーブ系やフレンチプレスのライトボディだと、酸味やフレーバーが全面に立って「薄い」と感じてしまうことありませんか?
さらに後半氷が溶け出して、シャバシャバ薄まってしまったら、もう最後は惰性で飲み切るしかない・・・そうじゃなくて!最後まで、まるでホットを飲んでいるかのようなズッシリ感をアイスコーヒーでも味わいたい!
そんなワガママを叶えてくれたのが、この“やなか珈琲の「アイスリキッド」”です。

やなか珈琲の「アイスリキッド」

多くのコーヒー党たちを長らく魅了してきたこのアイスコーヒーは、アイスコーヒーのためだけに厳選配合されたオリジナルブレンド。じっくり芯まで深煎りしているので酸味はほぼなし。スッキリとした苦味とコク、じわっと口にひろがるロースト香。
一言でいうと、「とにかく濃い」。
これまで飲んできたアイスコーヒーのイメージをガラっと一新してくれる美味しさです。

毎日各店舗で抽出し急速冷却、注文ごとにペットボトルに詰めてくれるので味&香りが新鮮なのも嬉しいポイント。

やなか珈琲の「アイスリキッド」

1ミリも薄めたくない断然ブラック派なので、普段は冷蔵庫でしっかり冷やしてストレートで飲みますが、氷を入れて少し穏やかな味を楽しむのもアリ。また、苦味が強いと感じる方は、たっぷりの牛乳(特濃系がおすすめ)で割ってカフェオレにしてもとっても美味です。リキッドが濃厚なので、ミルクで割ってもコーヒーのコクと香りがしっかり感じられて、ものすごく贅沢な味わいになります。

やなか珈琲の「アイスリキッド」

しかも1リットルで560円というコスパの良さ!

一度飲んだらきっと離れられなくなる味です。
十数年前に出会って以来、夏になる度我が家の冷蔵庫はこのペットボトルで埋め尽くされています(笑)

ちなみにコーヒーは、抗酸化成分のポリフェノールが赤ワイン並に含まれているので、シミやシワ、生活習慣病も予防してくれたり、カフェインの働きで集中力向上、脂肪燃焼を促進と、健康&美容にもいいことづくめな美食材!みなさんも、是非お試しあれ。(編集斉藤)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン