Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部晴菜

絶対美肌で夏を過ごす!美容マニアが選ぶ【溺愛ビタミンC】3選

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。(IG:@halna___twin2)

梅雨前なのに、真夏日のような気温が続いていますね。

もう既に紫外線がビシバシと降り注いでいそうですが、みなさん真夏にむけて美肌ケアの準備は整っていますか?

美容マニアの私が、この時期からより意識して取り入れるのが【ビタミンC】。

太陽の下で、日中に破壊されたビタミンCを補ってあげる事は美肌を保つには必要不可欠です。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助けたり、風邪をひきにくくなったり、火照ったお肌に抗炎症作用があったり…などなど、みなさんも効果効能においてはよく聞くポピュラーな成分かと思いますが、本当に万能なお助けマンです。

という事で…今日は私が今溺愛中のビタミンCスキンケアやサプリをご紹介します!

絶対美肌で夏を過ごす!美容マニアが選ぶ【溺愛ビタミンC】3選_1

美容マニアがオススメする、ビタミンCアイテム3選!

絶対美肌で夏を過ごす!美容マニアが選ぶ【溺愛ビタミンC】3選_2

①オバジC25セラム ネオ (美容液)

先日BAILA公式のインスタライブでもご紹介させていただいたオバジ。

高濃度ビタミンC配合で、私は「攻めのケア」をしたいときに主に使用。

夜のみの使用で、化粧水のあと全顔に塗布します。

色ムラや毛穴、ニキビが気になる方に特におすすめのセラムです。

更に私がオススメしたい使い方は、『初期のニキビに直塗り作戦!』。

なんとなく、「このニキビ放っておいたら赤く腫れあがってきそうだな…」と思ったその夜に、ちょんちょんと重ねて直塗りします。

すると翌朝にはニキビがもう枯れてきている…。(最初はびっくりしました!早く知りたかった…)

ビタミンCの持つ抗炎症作用で炎症を鎮静化させてくれます。

 

普段ニキビができないタイプの肌なのですが、できたときに反対にどうしていいか分からなかった私に

すっと手を差し伸べてくれた救世主、オバジ。そこから私はこの万能なセラムの虜です。

ただ1点気を付けるとすれば、悪化しすぎたニキビや傷に塗布してしまうとピリピリと痛いこと!

刺激は肌にとっていいことは1つもないと思っているので、そういう所は避けます。

絶対美肌で夏を過ごす!美容マニアが選ぶ【溺愛ビタミンC】3選_3

②The Ordinary. (ジオーディナリー)/Vitamin C Suspension23%+HA Spheres 2%

最近話題のジオーディナリーのビタミンC。

カナダ発のブランドで、デパコス並みに配合された高品質成分がプチプラで買えるとあって大人気のブランドです。

これもビタミンCが23%と高濃度なのですが、さらっとした乳液のようなクリームにざらざらとしたものが混ざったようなテクスチャー。

塗ってからなじむまで少し待つか、ビタミンパックとして使用し、数分後に洗い流すなどの使用法がおすすめ!

一番の魅力は1000円前後で購入できること。

日本での店舗販売はないので、通販での購入になります^^

絶対美肌で夏を過ごす!美容マニアが選ぶ【溺愛ビタミンC】3選_4

③Lypo-Spheric VitaminC

こちらはサプリメントで、身体の内側から取り入れるビタミンC。

最近人気の「リポソーム化」されたビタミンCで、パウチの中はとろっとした液体。

ビタミンCがリポソーム化される事で、細胞によりビタミンCが届きやすい仕様になっています!

日常的に取り入れるのはもちろん、たくさん紫外線を浴びた日の夜には是非取り入れたい1品です。

私はカップに少しのオレンジジュースを入れて、そこにこのとろっとした液体を入れ、オレンジジュースでくるむようにして

ちゅるんっと飲みます!(ゼリー入りのドリンクを飲んでいるような感じです…笑)

いかがでしたか?^^

この3つは私がとってもオススメの3点です。

あと一ヶ月もすればいよいよ夏本番!みなさんもそろそろビタミンCの準備をしてみてくださいね^^

Instagramでも美容やファッションについて投稿してます!

是非フォローお待ちしてます♪

(ブログに書いて欲しい事やご質問もコメントください^^)

過去の記事はこちら!
阿部晴菜のInstagramはこちらをクリック!
絶対美肌で夏を過ごす!美容マニアが選ぶ【溺愛ビタミンC】3選_5

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン