Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#51】梅雨シーズンが楽しくなる上がる傘&レインブーツ

BAILAエディターズが愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物をご紹介するコラム。

第51回目は鬱陶しい梅雨シーズンの雨が待ち遠しくなるレイングッズです。

【エディターのおうち私物#51】梅雨シーズンが楽しくなる上がる傘&レインブーツ_1

それがこちら。マッキントッシュのレオパード柄の傘とレインブーツです。

マッキントッシュというと、雨がちな英国の気候にマッチしたゴム引きコートの代名詞ともなっている英国ブランドですが、傘やレインブーツがこれまでなかったというのが意外ですよね。満を侍して登場したのが、ブーツとこのレオパードプリントの傘。ありそうでない傘だと思いませんか? これまでレオパード柄は、あまり得意ではなくて避けていたのですが(顔が濃いめなせいか、似合いすぎるというか、派手になっちゃうのが気になって)、傘だったら照れずに持てる気がして選んでみました。

結果、大正解! 一見派手な柄ですが、暗くなりがちな雨の日にはちょうどいい。気分も上げてくれるんです。

【エディターのおうち私物#51】梅雨シーズンが楽しくなる上がる傘&レインブーツ_2

傘は折りたたみなので、雨が降りそうな日には持ち歩きます。

そして、ブーツは丈とシルエットが絶妙。筒が太すぎず細すぎずなので、脚がすっきり見える上、丈はふくらはぎが隠れるミドル丈で足さばきもいい。

【エディターのおうち私物#51】梅雨シーズンが楽しくなる上がる傘&レインブーツ_3

後ろ姿もすっきり見えると思いませんか? ゴツすぎない洗練されたシルエットは、さすがマッキントッシュ!といったところ。色味も深みのあるチョコレートブラウンで上品さが漂っています。

【エディターのおうち私物#51】梅雨シーズンが楽しくなる上がる傘&レインブーツ_4

内側もシックなダークブラウンです。

これまで、ビニール傘や景品でもらった傘でやりくりしていて、お世辞にも投資してきたとはいえないレイングッズですが、本当にいいものに出会えると、気持ちの上でも雨の日が大切というか楽しみの一つになってくるから不思議です。いくつもいらないモノだけに、長く愛用していきたいなと思っています(副編な)。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン