Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#54】「TKEES」のヌーディベージュのサンダル

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで”おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りアイテムをお届けするコラム、第54回は夏のお供、「TKEES」のサンダル!

TKEES」のヌーディベージュのサンダル

【TKEESのヌーディベージュのサンダル】

どういうわけか子供の頃から「裸足族」の私。自宅では年中裸足で過ごし、靴下とタイツは本当に寒くて耐えられない日にしかはきません。毎年、GWあたりから早々にサンダルを解禁するのが楽しみ。今年はご近所の「こでかけ」が増えたからか、いつにも増してリラクシーなフラットサンダルが活躍しているのですが、なかでも超ヘビロテしているのがこちら「TKEES」(ティキーズ)のレザービーチサンダル。

ご存知の方も多いと思いますが「TKEES」(ティキーズ)はカナダ初のビーチサンダルブランドで、ラグジュアリーなレザー使いは大人がはくのにぴったり。海外セレブにも愛用者が多いことで知られています。

特に人気の「ファンデーション」シリーズは微妙なトーン違いのベージュだけで8種類以上あって、ベージュ大好き人間の私はその繊細なグラデーションを見ているだけでワクワクが止まりません! 実は以前からずっと気になっていたのが、沢山ありすぎる色選びで迷ってしまい、結局買えず…を繰り返していました。でも、撮影現場でベテランのライターさんにご相談したところ「フェミニンな感じを狙うなら明るめのベージュ」「ちょっとカッコいい大人カジュアルな感じなら濃いめのベージュ」という選び方を教えていただき、ようやくこの夏、購入に至りました!!

【エディターのおうち私物#54】「TKEES」のヌーディベージュのサンダル_2

私が選んだのは「NUDE BEACH」という優しいピンクベージュのカラー。先ほどのセオリーだと「明るめベージュ」にあてはまると思います。

パンツよりワンピースやスカートが多いフェミニンカジュアル派であることや、肌の色が明るいイエベ肌なこともあり、素肌になじむ明るめのこのカラーにしてみました。デニムやパンツが多い方、夏は黒やカーキなどの服が多い方などはきっとダークベージュの「COCOBUTTER」やグレージュの「BISCUIT」などの暗めベージュを効かせるのが素敵なんじゃないかと思います。

coel裾フリルワンピース

この夏はブラウン系のワンピースばかり買ってしまっているので、その足もとに。マキシ丈が多いので、ヌーディなビーサンを合わせるとすっきり、抜け感が出るような気がしています。ネイルもミルキーなピンクみのある白で。そうそう、このビーサン、レザーの感触がふわっと柔らかで足を入れたときとっても気持ちがいいんです。裸足族としてはたまりません。ご機嫌な一足で、ますますご近所散歩が楽しくなりそうです。(編集U)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン