Magazineマガジン

  1. TOP
  2. EDITOR'S PICK

【エディターのおうち私物#60】足が痛くならないサンダル【OOFOS(ウーフォス)】

編集部員がリレー形式でお気に入りの私物やカルチャーをお届けする“おうち時間”コラム、第58回目はこの夏買ってよかったナンバー1の 【OOFOS(ウーフォス)】のサンダルをご紹介します!

【OOFOS(ウーフォス)】のリカバリーサンダル

こちらのコラムでも度々この夏のおすすめサンダルが紹介されていますが、私的ナンバーワンは【ウーフォス】です! 履いている人も多いのですでにご存じ&お持ちの方もいらっしゃると思うのですが、本当に履き心地が最高。「雲の上を歩いているような」気持ちよさで、やみつきです。

 

【エディターのおうち私物#60】足が痛くならないサンダル【OOFOS(ウーフォス)】_1

見た目はいたって普通のビーサンのようですが、ボリューミーな底で横から見たシルエットが洒落ています。なので、スポサンのような使い方で普段履きとして使って問題ないと思っています(何より、履き心地が良すぎてついこればかり履いてしまう……)。パンツと合わせても、ワンピースと合わせても、気取らない足もとになるので逆に何にでも合わせやすいです! 私はシンプルな黒を選びましたが、カラバリも豊富。外しとして思い切りカラフルな色を取り入れるのもかわいいかも…! 大人っぽいブラウンやベージュもありますよ。

【エディターのおうち私物#60】足が痛くならないサンダル【OOFOS(ウーフォス)】_2

(すでに履きまくっており、ぼろぼろですみません……)

【OOFOS(ウーフォス)】は、「リカバリーシューズブランド」と呼ばれているらしいのですが、まさにこのサンダルは履けばはくほどに足の疲れが軽減されるような(?)心地よさがあります。この厚い底で、着地による足裏への衝撃を軽減し、膝・腰・背中にかかる負担を軽減。また人間工学に基づいて設計されたフットベットにより、足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポート。ビーチサンダルにありがちな、親指と人差し指の付け根の痛みもゼロ! さらには滑りにくいので雨の日でも問題なく履けています。

毎日、今日こそは他の靴で……と思って玄関に立つのですが、気づいたら吸い込まれるように【ウーフォス】に足が伸びてしまう。。おすすめ過ぎて友人の分まで勝手に買ってプレゼントしたほどです(笑) ちょっとそこまで、の小出かけや散歩にも大活躍間違いなし。ぜひまだの方はお試し下さい~!(編集バタコ)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン