Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#63】ズボラ派に朗報な頭皮ケアアイテム発見

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで、"おうち時間"を彩る私物をご紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りアイテムをお届けするコラム、第63回目は、ズボラ派でも絶対続く、今の季節こそオススメしたい頭皮ケアアイテムです。

米肌活潤ヘッドクレンズ

頭皮ケアって、やった方がいいことはわかっているけど続けられないことのひとつ。ゆっくり時間がある時でもひと手間なのに、暑くなってきた最近は、洗髪&乾かすプロセスだけで汗もかくし、正直そこまで手が回りません。そんな時に、使ってみたら、もうやめられなくなってしまったのがこちらの『米肌活潤ヘッドクレンズ』なんです。

何がすごいって、これ1本で「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」「マッサージ」「頭皮ケア」の5役を網羅してくれちゃう。これだけでOK。だから、むしろ普段のプロセスより時短にもなるのに、ケアはしっかりできるってところが素晴らしい! 

米肌活潤ヘッドクレンズの中身

しかも気持ちいい!

ちょっと溶けかけたバターみたいな、とろみのあるクリーム状なんですが、これをピンポン玉2個弱分くらい、たっぷりと、よく濡らした頭皮から毛先へと伸ばします。泡立たないけれど、普段のシャンプーのように指の腹でマッサージ。耳の後ろや後頭部なども念入りに。2、3分置いてから流すだけ。

簡単ですよね。洗い流すと、ほんのり清涼感があって頭皮がすっきりするんです。最初はコンディショナー無しで大丈夫かななんて思ったりしましたが、全く心配いりません、髪の毛もしっとり、まとまりやすくなります。

「米肌」シリーズはライスパワーの保湿力に定評あり、これまでもスキンケアアイテム(中でも活潤エッセンスバームが冬の定番としてお気に入り)を愛用してきましたが、ヘアケアもさすが!

普段より手抜きをしているのに、気持ちよくってケアできるから、もう病みつき。梅雨から夏に向けてのこれからのシーズンにぴったり。おすすめです(副編な)

Baila Movieバイラムービー

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン