Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#73】自分へのご褒美にも贈り物にもぴったり!新感覚な和スイーツをお取り寄せ

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りをお届けするコラム、第73回目は、プチ贅沢にぴったりなお取り寄せグルメをご紹介します。

あんぽーねをお取り寄せ

あんぽーね(5個入)1,600円(税抜)

都県をまたぐ移動が解禁されたとはいえ、なかなか旅行にも行きにくい昨今。旅行気分をおうちで味わおうとスマホで京都情報を見ていて知ったのが、「あんぽーね」というお菓子です。
あんこを使ったスイーツで有名な「京都祇園あのん」の代名詞的な商品だそうで、ルックスも可愛い~と思って見ていたら、なんとお取り寄せできることが判明!早速「あんぽーね」5個入りをポチりました!

最中とあんこ、クリームが別々に届く

この状態で届きます

自分のお好みで調節

自分で好きなだけ粒あんとチーズクリームをサンド!(ひとりで2つとも食べちゃいました…)

最中の皮と粒あん、マスカルポーネチーズを使用した自家製クリームががそれぞれ別々になった状態で届き、自分で好みの量を最中にサンドして食べるという斬新なスタイル。でも、そのおかげで香ばしい最中をサックサクの状態で食べられるし、あんことチーズクリームの自分なりのベストバランスを探るのも楽しい。これを考えた人、天才すぎる!!十勝産小豆をじっくり炊きあげてつくった粒あんと、ほのかに塩気が効いて甘すぎないクリームのハーモニーも最高で、ついつい2つめに手が伸びる美味しさです。あんこやクリームが余ったら、トーストに塗って食べるのも良いなと思っています。

このハッピー、誰かとシェアしたい!と、新型コロナ感染予防のため会いに行くのをストップしている祖母にも贈ったら、とても喜んでくれました。お取り寄せして京都気分を味わうのも良し、なかなか会いに行けない大切な人に贈るのも良しな和スイーツ、ぜひチェックしてみてくださいね。

(編集M)

京都祇園あのん オンラインショップはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン