Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. まとめ

【海外セレブウォッチまとめ】何着てる?何してる?今年はセレブをお手本に!

海外に行くことが難しくなったけれど、かえってSNSなどで海外セレブを身近に感じるように。そこで、セレブたちのファッションや近況をまとめてアップデート。

【Topic1】 読者人気トップ3の共通点は、自分のスタイルがぶれないところ!

  私たち、やっぱりこの人たちがすきなんです♡ 

《キャサリン妃》

キャサリン妃

細いウエストを強調するフィット&フレアシルエット

ウエストがしぼられたシルエットは変えずに、とろみ素材や長め丈のワンピースを選ぶなど、ディテールをトレンドに合わせてアップデートしているのが、いつ見てもおしゃれの秘訣。

キャサリン妃

ライターN(以下N) キャサリン妃の装いは、どんなシルエットがはやっていたとしても、常にウエストコンシャス。

 

編集M(以下M) 確かに、昔から一貫してる!

 

N だからどんな服でも上品にまとまるんだよね〜。

 

M 丈や素材でしっかり流行を押さえていて、決してただコンサバなだけで終わらせないのがうまいですね。

オンライン公務の着こなしが話題に

キャサリン妃のオンライン公務

感染症拡大を受けて、リモートで公務をこなしているキャサリン妃。明るい色や柄で顔まわりを華やかに彩る服を選んで、オンライン公務映えもばっちり。ニットはZARAのものと判明し、即完売!

キャサリン妃のオンライン公務

去年のクリスマスカードの写真で来ていたものを着回し!

キャサリン妃のスタイルを詳しくウォッチする

《オリビア・パレルモ》

オリビア・パレルモ

エッジが効いたアイテムもなんのその。レイヤードの達人

オリビア・パレルモ

透け感素材がトレンドの今年は、レースアイテムを駆使して上級レイヤードテクを披露。レースONレース、ジャケットやワンピのインに仕込む、など自由な発想で組み合わせて。

オリビア・パレルモ

気に入ったデニムは徹底的にはき倒す!

編集M(以下M) ひとくせアイテムの重ねワザが光っていますね。

 

ライターN(以下N) エッジーな服同士を思い切ってぶつけ合うことで、それぞれの角が取れてすんなりなじむから不思議!

 

M だから“着られてる感”がないんですね〜。

 

N どんな服も着こなす、真のおしゃれ上級者です!

オリビア・パレルモ

マスクさえもおしゃれの一部!

マスクさえもおしゃれ

コロナ対策のマスクファッションもさすがのファッショニスタぶり。スカーフをマスク代わりに使ったり、キャラ立ちサングラスを合わせたりと、今ならではのおしゃれに順応ずみ!?

オリビア・パレルモのスタイルを詳しくウォッチする

《ミランダ・カー》

ミランダ・カー

母になっても愛されガーリーを貫くセレブ界きっての甘派

ミランダ・カー デートのときはミニワンピにきれいめアウターを肩かけするのが定番

デートのときはミニワンピにきれいめアウターを肩かけするのが定番。やっぱり男性はクラシックな甘スタイルに弱い!?

ライターN(以下N) 昨年秋に第3子を出産したばかりだけど、ミニワンピ姿が相変わらずとってもキュート!

 

編集M(以下M) IT社長の夫エヴァンもいつもデレデレですよね。

 

N ドーリーフェイスな自分に似合うものをよくわかってる!

おうち時間はパンツ多め。ガーリー要素を必ずプラス

ミランダ・カー

ボーダー×デニムのカジュアルコーデにはバービー人形が履いていそうなグリッターサンダルを。シンプルなモノトーンコーデでも、フリルなど甘めディテールのあるブラウスをセレクト。芝生の上でくつろぐ日はカラフルな色使いで気分を盛り上げて。

ミランダ・カーのスタイルを詳しくウォッチする

【Topic2】 今、要チェックな最新おしゃれセレブはこの4人!

あなたのお気に入りは誰?

《エマ・ロバーツ》

名女優ジュリア・ロバーツを叔母に持ち、自身も子役時代からショービズ界で活躍。テレビドラマ「スクリーム・クイーンズ」などで主演。現在29歳。

エマ・ロバーツ

柄アイテムを活用したレトロヴィンテージな着こなしが得意!

エマ・ロバーツ

「チェック、アニマル柄、花柄などプリント好きなエマ。身長158cmとセレブにしては小柄なのに、それをまったく感じさせない重心の高いコーデ術も必見!」(ライターN)

エマ・ロバーツ

パンツのときは、コンパクトなトップスをインして腰位置の高さを印象づけるのが、スタイルアップの勝因。ワンピースも、ウエストが胸下でしっかりしぼられたものを。プリントアイテムはエマのように主役を定めて取り入れれば、難なくまとまる。

《スウェーデン王室ソフィア妃》

モデルの経験もありつつ、NY留学中はレストランでウェイトレスの仕事をしていた苦労人。王子のひと目ぼれをきっかけに交際し、ロイヤルとなったリアルシンデレラ!

スウェーデン王室ソフィア妃

NEXT注目プリンセスは、親しみやすい雰囲気が魅力

ソフィア妃

「ワンツーコーデをおしゃれに見せるカギはやさしげカラーのワントーン使いにあり! フォーマルな黒の装いの日も、袖に透け感があってのっぺり重い印象にならないワンピースを選ぶところがさすが」(編集M)

ソフィア妃

やわらかな暖色のなじませ配色がフレンドリーな魅力にマッチ。自国ブランドであるH&Mやその系列ブランドを着用することが多いことで知られているスウェーデン王室。ソフィア妃が上のスナップで着用している薄ピンクのニットもCOSのもの。

《エル・ファニング》

映画『マレフィセント』をはじめ話題作への出演が常に絶えない超人気女優。ミュウミュウやティファニーの広告塔を務めるなど、ファッション界からも愛される存在

エル・ファニング

ゆるっと気負わないリラックスワンピスタイルが鉄板

エル・ファニング

「ティアードやボウタイなど、きゃしゃな体型を貧相に見せないデザインのアイテム選びが上手。妖精のような透明感のあるたたずまいに、パステルカラーがよく似合う!」(編集M)

エル・ファニング

フェミニンな印象のワンピースを、大きめのサングラスやメガネでハズしたり、ブーツやフラット靴で辛口な要素をプラスしたりして、子どもっぽくなるのを回避。髪はラフに下ろすか、おだんごの二択でこなれた印象に仕上げるのがエル流。

《カイア・ガーバー》

'90年代に一世を風靡したスーパーモデル、シンディ・クロフォードを母に持つカイア。パリコレでは毎回トップブランドのランウェイでひっぱりだこの売れっ子モデル。

カイア・ガーバー

L.A.カジュアルにパリっぽさを足したテイストMIXが十八番

カイア・ガーバー

「母から受けついだ完璧な体型を生かしたシンプルなパンツスタイルに、ミニバッグをきかせて。コンバース好きで、足もとで抜けをつくることが多め」(ライターN)

カイア・ガーバー

クロエやセリーヌ、プラダといった伝統あるブランドから、バイ ファーのような新進気鋭のブランドまで、ヨーロッパブランドの小バッグをこよなく愛するカイア。’90年代っぽい服装が多く、なおさら若かりしころの母シンディにそっくりに!?

カイア・ガーバー
今注目すべきおしゃれセレブを詳しくウォッチする

【Topic3】 セレブたちも“自分にできること”やってます

新型コロナ拡大で大変なときだからこそ、心のやさしさがかいま見える

L.A.に移住したメーガン妃&ハリー王子は、自ら運転して困っている人のもとへ食料を配達

メーガン妃とハリー王子

編集M(以下M) 英国王室を離脱した二人は、引っ越し先のL.A.でも活動熱心!

ライターN(以下N) 私がいいなと思ったのが、特にコロナ感染に注意しなければならない、基礎疾患がある人たちをサポートしたところ。スポットライトが当たっていない人のことまで気が配れるのは、これまでたくさんの慈善活動をしてきた二人ならではの視野の広さ。

M 二人のこの活動が報道されることで、こうした弱い立場におかれた人たちの存在に気づけた人も多そうです。

スウェーデン王室ソフィア妃は、医療アシスタントとして勤務

スウェーデン王室ソフィア妃

編集M 医療崩壊の危険性が高まるなか、自ら志願して病院で働き始めたソフィア妃の献身的な行動には、グッときました。

ライターN もともと医療現場での経験があるわけではなく、このためだけに短期コースを受講して飛び込んだというところがすごいよね〜。2児の母でもあり、子育てに忙しいはずなのに!

M 新型コロナ患者の治療に直接携わっているわけではないそうだけれど、間接的には大きな助けになったはず。

カイア・ガーバー、ナタリー・ポートマン、エマ・ロバーツ、メーガン妃… 多くのセレブが絵本の読み聞かせで子どもたちを支援

読み聞かせ

N コロナの影響で苦しむ子どもたちへの募金を絵本の読み聞かせを通して呼びかけるプロジェクト、#SaveWithStoriesには多くのセレブが参加してるよね。

M ぶっちぎりで話題をさらったのが、息子アーチーの1歳の誕生日に、一緒の動画を公開したメーガン妃。

M しかも、撮影してるのはハリー王子とのこと。日ごろの仲よし家族ぶりが伝わってくる!!

メーガン妃&ハリー王子など、セレブの新型コロナ支援活動を詳しくウォッチする

リアリティスター兼実業家の姉妹、キム&カイリーはそれぞれのブランドでコロナ対応商品を開発!

キム・カーダシアン

新型コロナ対策支援への寄付と引き換えに、抽選で1名と一緒にランチをすると発表したキム・カーダシアン。

カイリー・ジェンナー

編集M(以下M) リアリティ番組で大人気になり、知名度を生かしたビジネスを成功させてきた姉妹は、彼女たちらしい対応でした!

ライターN(以下N) キムは自身の補正下着ブランドからマスクを発売して1時間で完売。カイリー・ジェンナーは自身のコスメブランドで消毒ジェルを開発・発売すると発表していたね。

M 品薄になっているものを、自分たちが持っているサプライチェーンで製造するっていうのは彼女たちだからこそなせるわざ。

N さらにカイリーは、コロナ患者の治療にあたる病院に1億円も寄付したんだって。

M 22歳にしてその額の寄付ができるって、本当にスケールがケタ違い!

N でもカイリーは年収644億円といわれ、今年の米経済誌フォーブスの「世界で最も稼ぐセレブ」ランキングで堂々の1位を獲得。そう考えると、案外少ないかも……!?

キムが発売した繰り返し使える布マスク

キムが発売した繰り返し使える布マスク。補正下着と同様の素材が使われているそう。

レディー・ガガは超豪華オンラインチャリティ音楽フェスを主催

レディー・ガガ

M 間違いなく音楽史に残るイベントでした!
 
N ガガが主催というのは少し意外だった! でも、30代の女性シンガーにここまで世界を巻き込む力があるということがうれしかったな。
 
M 最終的に約137億円もの寄付金が集まったそうですよ!

ビリー・アイリッシュ、テイラー・スウィフトなど多くの人気歌手が自宅から参加

ビリー・アイリッシュ、テイラー・スウィフトなど多くの人気歌手が自宅から参加。

アリアナ・グランデ&ジャスティン・ビーバーは楽曲を制作し利益を寄付

アリアナ・グランデ&ジャスティン・ビーバー

N 二人は3月下旬からのロックダウンのなか遠隔でコラボ曲「Stuck With U」を制作、5月上旬にはリリースと、スピード感があったよね。

M 配信などで得た利益をすべて寄付するとのこと。アーティストの二人だからこその楽曲制作で貢献するところがいいなと思いました。

N 悲観的になりがちな時期に、自宅待機を愛する人たちと過ごそうというポジティブな歌詞、それぞれの実際のパートナーが出演した手作り感満載のPVに元気をもらった!

テイラー・スウィフトは経済的に困窮するファンに直接送金

テイラー・スウィフト

M 「SNSに生活が困窮していることを書き込んだら、テイラーがDMで3000ドル(約33万円)送金してくれた!」と、複数のテイラーファンが明かして発覚したこの件。テイラーのファン想い伝説がまたひとつ増えましたね。

N ほんとにそう! もともとエゴサの鬼で、以前もSNSで見つけた、自分を本当に好きでいてくれているファンを自宅に招待するなどのサプライズをしていたテイラーらしい行動だよね。

キム&カイリー、レディー・ガガなど、セレブの新型コロナ支援活動を詳しくウォッチする

【Topic4】知って「へぇ~」なセレブゴシップ6

もっとセレブが好きになる!

【1】エマ・ワトソンも今年ついに30歳に。近年はフェミニストとしての活動に尽力

「24歳のときに国連の親善大使に任命され、女性のエンパワーメントに関する活動を熱心に行ってきたエマ。恋多き女性ではあるけれど、昨年秋には恋人がいないシングルというステータスを、“自分自身が恋人”を意味する『セルフ・パートナー』と表現し話題に。これまでは若い女優に対して『なぜ恋人がいないの? いつ結婚したい?』という質問が普通にされてきたけれど、エマの姿勢はそうした当たり前に対する静かな抵抗といえると思います」(ライターN)

エマ・ワトソン

昨年はフランスで行われたG7の諮問委員会のメンバーとして、男女平等についてスピーチ。

【2】歌手のリアーナ、今いちばん忙しいセレブ説が濃厚

リアーナ

「2017年に50色展開のファンデなどをそろえたコスメブランドをスタートさせ、これまで白人中心といわれた化粧品業界に革新をもたらしたリアーナ。その後も幅広いサイズ展開をそろえた下着ブランドをローンチしたり、ルイ・ヴィトンなど名だたるビッグメゾンを傘下に持つLVMHとともにファッションブランドを発表したりとすさまじい快進撃を見せています! 今年春にはコラボの新曲も出していて、本当にいつ寝てるの?」(編集M)

リアーナ

【3】トランプ大統領の息子バロンの成長ぶりが半端じゃない!

トランプ大統領の息子バロン

「小さいころは天使のようだったバロン。現在14歳ながら、すでに身長190cmのトランプ氏を優に超える大きさにまで成長! さらに母譲りの端正な顔立ちを兼ね備えており、心を奪われる人が続出中。2世セレブとしてデビューに期待!」(ライターN)

【4】歌手アデルは45㎏減量して別人に!

アデル

「現在32歳のアデルは、昨年息子のために健康になろうと決意し、トレーナーの指導によるピラティスと食事制限で45kgの減量に成功。健康的な体は何ものにも代え難いけれど、ファンとしては歌声が変わっていないことを祈るばかり……」(編集M)

【5】ナタリー・ポートマンの地球環境保護活動はガチです

ナタリー・ポートマン

「動物好きで菜食主義を貫いていることで有名なナタリー。振付師の夫ベンジャミンから贈られた婚約指輪はリサイクルされたプラチナを使用しているそう! 最近は親を密猟で殺された子象の保護活動への募金を呼びかけてました」(編集M)

【6】今をときめくセレブカップルはこの2組!

 見ているだけで幸せをおすそわけしてもらえるケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム

ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム

「今いちばんハッピーをもらえるパワーカップルといったらこの二人! 昨年2月に婚約、現在ケイティは妊娠中でこの夏に出産予定。ピンクのクリームだらけになりつつも、おなかの赤ちゃんが女の子とわかった瞬間のオーランドの表情が幸せぶりを物語ってます」(ライターN)

最旬おしゃれカップルは大ヒット映画コンビ、ルーシー・ボイントン&ラミ・マレック

ルーシー・ボイントン&ラミ・マレック

「社会現象となったヒット作『ボヘミアン・ラプソディ』で複雑な関係の夫婦役を演じた二人、現実ではラブラブなんです。しかもデートスタイルがおしゃれすぎる!」(編集M)

ルーシー・ボイントン&ラミ・マレック
セレブの最新ゴシップを詳しくウォッチする

イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材/中西彩乃 構成・原文/松井友里〈BAILA〉 写真提供/アフロ ※BAILA2020年8月号掲載

【BAILA 8月号はこちらから!】

【海外セレブウォッチまとめ】何着てる?何してる?今年はセレブをお手本に!_45
【海外セレブウォッチまとめ】何着てる?何してる?今年はセレブをお手本に!_46

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン