Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#81】梅雨の湿気&夏の暑さに負けない「THREEのヘアスタイリング剤」

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介! 編集部員がリレー形式でお気に入りの私物やカルチャーをお届けするコラム、第81回目は、ネコっ毛もふんわり♡ 「THREEのヘアスタイリング剤」です。

雨が続き梅雨冷えしたかと思ったら、翌日は汗ばむくらい暑かったり。今年は例年以上に気候に振り回されている気がします。(常時マスクをしているから余計?)

もともとネコっ毛でボリュームがないのに、この時期はさらに毛先が広がったりゴワついたりと、髪悩みが尽きず……。しかし今年は頼もしい味方を発見! それがこちら、THREEの「ヘアケア&スタイリングクリーム(左)」と「スキャルプ&ヘア リファイニング トリートメント オイル(右)」です。

【エディターのおうち私物#81】梅雨の湿気&夏の暑さに負けない「THREEのヘアスタイリング剤」_1

ふわふわ触感のクリームですが、ホールド力はワックス並み。まったくベタベタせずとにかく質感が軽いんです。湿度の高い日も、髪ふんわり!

時間が経って少しペタンとしてきたかな?と思ったら、手ぐしで髪を立ち上げれば、またスタイリングが復活。仕上げにオイルを2.3滴、手によくなじませてから毛先につければ、パサつきも一日中気になりません。また、グリーンハーバルとシトラスの香りも心地よくて♡ 手に残ったオイルは爪先など乾燥しやすいところになじませています。

【エディターのおうち私物#81】梅雨の湿気&夏の暑さに負けない「THREEのヘアスタイリング剤」_2

クリームの質感はこんな感じ。ホイップされたようにふわふわ! 少量でヘアスタイルが決まるので、使い切るまでかなりもちそうです…ありがたや~

【エディターのおうち私物#81】梅雨の湿気&夏の暑さに負けない「THREEのヘアスタイリング剤」_3

頼りになるスタイリング剤は他にも! 右から「ジョンマスターオーガニック バーボンバニラ&タンジェリンヘアテクスチャライザー」、「ザ・プロダクト ヘアワックス」、「ジェミールフラン オイルスフレ」です。少し重めにしっかりとスタイリングしたい時はジョンマスターオーガニック、髪にウェットな質感を足したい時はザ・プロダクト、ふわっと軽く仕上げたい時はジェミールフラン、と使い分け。それぞれストレスフリーな付け心地や、キープ力、香りは文句なしの3品! 

気になるものがあればぜひ、試してみてくださいね。(編集やまみ)

Baila Movieバイラムービー

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン