Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#105】掘り出し物がたくさん!楽しすぎて眠れなくなる海外EC

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りをお届けするコラム、第105回目は、夜な夜なサイトを徘徊してしまう海外通販をご紹介します。

もともと、服を選ぶときはできるだけ人とかぶらないものを買いたい主義。だからこそ「日本未発売」という言葉に弱いんです。そのためこの2〜3年は海外通販をちょこちょこ使うようになりました。今年の春以降はおうち時間も長くなり、ついついサイトを見に行ってしまう回数も上昇中。特によくチェックするのが、たくさんのイケてるブランドが出品されているFARFETCH(ファーフェッチ)とMATCHESFASHION(マッチズファッション)です。

ワンドラーのミュール

こちらはFARFETCHで買ったWandler(ワンドラー)のミュール。「真っ白のレザーなんてすぐ汚れちゃいそう…」という理性的な私の声が一瞬よぎったのですが、この絶妙なフリルと可憐なキトゥンヒール、そしてモードなスクエアトウに私の胸キュンスイッチが発動! さらに、2万円ほど値引きされているのが目に入り、気づけば「実用性なんて気にするもんか!!!」と鼻息荒くクレジットカード情報を入力する私がいました。

購入後に、発送元がロンドンのブラウンズというセレクトショップであることを発見。ブラウンズはロンドン中心部の高級セレクトショップで、学生時代に旅行でロンドンを訪れた際に覗いて「なんてかっこいいお店なんだ!」と感動した思い出のショップだったので、ついにあのブラウンズで買い物できたことにちょっとエモくなりました。世界中の人気セレクトショップと提携するFARFETCHだからこその買い物体験ですね!

シュリンプスのバッグ

MATCHESFASHIONで買ったのは、Shrinps(シュリンプス)のパールビーズバッグです。これはなんと半額でした!可愛い箱で届くのでテンション上がります。このバッグはデコラティブなパールビーズが乳白色のきらめきを放ってエレガントな雰囲気ですが、箱っぽいフォルムにおもちゃのようなキッチュさも漂うこのバッグ。Tシャツにデニムのシンプルな服装に合わせると、一気におしゃれな感じになるんです。派手な小物って、かえってコーデは手抜きできちゃうから便利ですね。キャッチーなアイテムなので、それ可愛いね〜とつっこんでもらえることも多く会話の糸口になることもしばしば。衝動買いでしたが、買って正解でした!

現在発売中のBAILA9月号では、海外ECだけでなく、国内のファッションECサイトや気の利いた雑貨を変えるECサイトを大特集しています!私も早速新たに知ったサイトをのぞいて新たな沼(?)を開拓中。皆さんもぜひチェックしてみてください!(編集M)

Baila Movieバイラムービー

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン