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【体型維持】ダイエットを辞めても痩せたままでいるためにしてること

約3ヶ月?前に終えた、2ヶ月で約マイナス6キロの減量。

只今の体重は、160センチ 45.5キロ。

【体型維持】ダイエットを辞めても痩せたままでいるためにしてること_1

久々に自撮りをしてみたのですが、顔もおデブ期に比べるとキープ出来てます!

というか、顔つきが変わったと色んな方から言われる嬉しさ。中身もダイエットしてから、ポジティブになりました。

そんな私が気をつけていること。それは…………

18時以降は食べない、21時にはなるべく寝る

要するに…………

早寝早起き

たったこれを意識するだけで、今のところ体型も維持出来てます。

【体型維持】ダイエットを辞めても痩せたままでいるためにしてること_2

早起きなので(最近はだいたい21時寝、4時起き)、休日の家族がいるとき、ランチはお弁当を作っています。

外食も頻繁には難しいし、かと言って家で毎食キッチン立つのも大変なので、朝に昼分そして夕食分作ると楽!

【体型維持】ダイエットを辞めても痩せたままでいるためにしてること_3

18時以降にご飯を食べないと、とにかく次の日が空腹。すると、不思議なことにご飯メニュー考えるのも苦じゃないので、料理苦手な私でも、家族に褒められるようになりました!

ダイエットも大切だけど、その後の意識でポジティブ要素が生まれました^_^

ぜひ、ダイエット終了した方、試してみてください^_^

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本日もお読み頂き、ありがとうございました!

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