1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岡田彩芳

ユニクロ マスクをお試し!AIRism超えな夏向けなマスクって!?

こんにちは。

バイラーズ 岡田彩芳です。

先日、ふらっとユニクロ公式オンラインストアをチェックしていたら、話題になったエアリズムマスクが販売中だったので、購入してみました!

早速、私なりのレビューをしたいと思います〜

ユニクロ エアリズムマスク 購入してみた

サイズ展開は、S、M、Lの3つで、Sサイズは子ども用です。

私が購入したのは、Mサイズ(おとな用小さめ)です。

「小さめ」という表記ですが、そんなに小さくなく、いつも着用していた不織布マスク(Fitty 普通サイズ)よりも、顔サイドまでしっかり覆われていて、十分な大きさだと思います。レディースなら、このサイズでOKなんじゃないかなと思いました。

ユニクロマスクMサイズはレディース向け

SNS等でレビューを書いていらっしゃる方でも多かった「厚み問題」ですが、縁にパイピングを施していることもあり、しっかり厚みのあるマスクです。

エアリズム素材であるものの、夏向けではないと感じる方が多いのはこのためかなぁと思います。

「洗濯機で普通に洗える」のも、しっかりした作りのお陰だと思うので、個人的には良いかなと思いました!

ユニクロマスクのレビュー 厚みしっかり

裏側は、サラッとしたエアリズム素材でできており蒸れる感じは私はあまり感じませんでした。

ただし、肌に張りつかないわけではないので、私はインナーカップを併用しています。

AIRismロゴがある方が内側ですので、反対に付けないように注意できます〜

ユニクロ マスクをお試し!AIRism超えな夏向けなマスクって!?_4

外側はAIRism UVパーカーで採用されていたような鱗のような生地です。

最近、朝夜でビタミン系美容液を塗っているので、この紫外線90%カットするメッシュ素材は嬉しいです!

ユニクロ マスクをお試し!AIRism超えな夏向けなマスクって!?_5

ユニクロ エアリズムマスクはしっかり構造の厚めであるため、付けている感はすごく感じます。(見た目も含めて)

よりすっきり感・ライトなつけ心地を求めたい方は、ユニクロではないですが、水着素材の布マスクがおすすめです。

こちらは薄くて軽い素材で出来ていることが多いので、個人的には夏に向いているマスクかなと思います。

ただし、どのマスクも覆うことには違いはないので、熱中症には気をつけながら使っていきたいですね!

水着素材のマスクの方がすっきり爽やか

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら