1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース

カリスマスタイリストのおうち時間ファッション【スタイリスト辻直子さんのおしゃれの秘密】

BAILA読者の憧れの的、スタイリスト辻直子さんの魅力を探るべく、まずはファッションからチェック。辻さんがTシャツを愛してやまない理由やお気に入りのルームウェアなどを教えてもらいました。可愛さとともに「心地よさ」も大事にしているのだとか。

辻直子さん

辻直子さん


本誌をはじめ、多くの女性誌、広告で活躍する人気スタイリスト。女らしさとコンサバをベースとした独自のスタイリングに長年のファンも多い。世界観あふれるインスタ@naoko.tsもぜひチェック。

Q.今好きなデニムのシルエットは?

今好きなデニムの シルエットは?

A.気持ちフレアでハイウエスト。
人によってはストレートが定番だけど、私にとっての定番はこのカタチ。ちょっとレトロな香りのするところが好きなんだと思います。

T-SHIRT:HANES 

DENIM:MOTHER

BAG:HERMÈS

SHOES:BOTTEGA VENETA

Q. Tシャツが好きな理由は?

A. どんなアイテムと合わせても、自分らしさが残るから。

着せ替えのベースアイテムみたいに、私が持っているどんなボトムにも似合って、どんなスタイリングでも私らしさが残るトップスです。

Q. 何を着て寝てる?

何を着て寝てる?

A.いろいろ着ているけど、お気に入りはシルクのちょっとフェミニンなローブやスリップドレス。
心地いい肌ざわりのシルク、穏やかな気持ちになれるやさしい色。見せたいわけではなく、スーッと眠りに誘ってくれるような、自分が心地よくなれるものを選ぶように。旅行にも連れていきます。

Q.ついつい買ってしまうアイテムは?

ついつい買ってしまう アイテムは?

A.ブラジリアンカットのショーツ。
お尻がちっちゃいから、このカットが大好き。海外に行くたびに買いだめするように。かなりの枚数を持っています。LA PERLA、eberjeyなどがお気に入り。

Q. 家にいるときはどんな格好?

Q. 家にいるときは どんな格好?

A.トレーニング用のレギンスに、ピタピタのワンピース。
鍛えるとかダイエットが苦手なので、体のラインが出る服をあえて着るように。“気づいて、気をつける”ほうが向いているみたいです。タンクトップはALEXANDER WANG、スパッツはSYLPHLIKE LOLI。

撮影/金谷章平(人)、坂根綾子(物)ヘア&メイク/川村友子 取材・原文/櫻井裕美 構成/内海七恵〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

【BAILA 9月号はこちらから!】

カリスマスタイリストのおうち時間ファッション【スタイリスト辻直子さんのおしゃれの秘密】_5
カリスマスタイリストのおうち時間ファッション【スタイリスト辻直子さんのおしゃれの秘密】_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら