Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

ヒョンビン、パク・ソジュン…韓国イケメン俳優5人の魅力をBAILAがナビ!

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」などの大ヒットを受け、第3の韓流ブームが到来! 韓国カルチャー通のBAILAスタッフ3人が、今注目すべきイケメン俳優と名作ドラマを熱く語ります。大人女子こそ彼らの魅力にときめくはず…!

《BAILA スタッフ選!》今見るべき韓国ドラマ

美男子が恋してくれる♡ バイラ世代こそハマる!

――皆さんが韓国ドラマにハマったきっかけは?

まっつん(以下ま) 私はとにかく韓国人男性の顔がタイプなんです(笑)。ドラマにハマったきっかけは10年前の「シークレット・ガーデン」でした。

ドウバ(以下ド) 私も、ハマった作品は「シークレット・ガーデン」。韓国ドラマって主軸がラブストーリーだったとしても、その中にメルヘンなSF要素だったりセレブとの壮絶なバトルだったり、いろんな要素がまぜこぜになってきて、どんどん話が複雑になっていくのが面白いんです。好きなジャンルは「ボイス〜112の奇跡〜」とか「シグナル」とか、おどろおどろしいサスペンスだけど、「愛の不時着」や「星から来たあなた」もドタバタな展開が面白くて全部見ました!

みわむ(以下み) 私は「華麗なる遺産」からハマったけど、いちばん最近見返したのはやっぱり「シークレット・ガーデン」。よくある御曹司と一般人の格差恋愛だと思わせて、魂が入れ替わる展開は衝撃だったよね。

 ヒョンビンも出てるしね。

ヒョンビン

「愛の不時着」で演じた寡黙な軍人役にハマる人が続出!

ヒョンビン

185㎝の長身と端正なマスクが魅力の37歳。「私の名前はキム・サムスン」や「シークレット・ガーデン」で演じたツンデレ御曹司役もファンなら必見。

 かっこいいですよねー。「愛の不時着」では立派な大人の男性だけど、10年前のヒョンビンもいい♡

 腹筋したくてたまらなくなったよ。

 “キス寸止め腹筋”ですよね!

 名場面ー!! 未見の方はぜひ本作をチェックしてみてください♡

 ヒョンビンの出演作といえば「私の名前はキム・サムスン」もいい。韓国ドラマファンはみんな好きな名作だと思う。

 私が韓国ドラマの中でいちばん好きなのは「星から来たあなた」。キム・スヒョンとチョン・ジヒョンが共演してるんだけど、もう、美男美女すぎて……。男の子が宇宙人っていう設定も面白いし、途中から殺人事件が起こったり、もうまぜこぜなんです。

キム・スヒョン

繊細な演技力とたたずまいだけで絵になるビジュアルにキュン

キム・スヒョン

小顔&長身の抜群のスタイルが魅力。「太陽を抱く月」「星から来たあなた」が日本でも人気に。軍除隊後5年ぶりに「サイコだけど大丈夫」で復帰。

 日本人の私たちからすると、海外のドラマだからファンタジーな要素をすんなり受け入れやすいのかもしれないよね。

 わかる。あと日本のドラマだと言葉がわかるから、お芝居のうまい下手がなんとなくわかるけど、韓国語だと言葉がわからないからみんな演技がうまく見えちゃう(笑)。よりドラマに入り込めるのかもしれないよね。

――韓国ドラマならではの“あるある”な設定は?

 身分違いの恋かな。

 韓国には財閥があるからね。

 キム・スヒョン主演の「太陽を抱く月」なんか、王様と巫女との恋がすっごい泣けるんですよ!

 あとはやっぱりファンタジー要素。主人公が900年間生き続けている設定の「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は大好きだったな。演じるコン・ユも最高。その流れでいうと、「コーヒープリンス1号店」みたいに女の子が男装をするドラマもあるよね。「雲が描いた月明り」とか「トキメキ☆成均館スキャンダル」とか。

コン・ユ

大人の男の色気と屈託のない少年のような笑顔にノックアウト!

コン・ユ

2001年にデビューした41歳のベテランで、「コーヒープリンス1号店」でブレイク。映画『82年生まれ、キム・ジヨン』(10月9日公開)にも出演する。

 イケメンがいっぱい出てくるドラマも多い。EXOのベクヒョンが出てる「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」とかパク・ソジュンやBTSのVが出てる「花郎〈ファラン〉」とか。男の人たちがお風呂に入ったり、サービスシーンが最高なんです。イケメンが戯れる姿は、やっぱり目の保養になりますね。

パク・ソジュン

第3次韓流ブームを牽引している話題の塩顔イケメン

パク・ソジュン

「梨泰院クラス」のパク・セロイ役で日本でも人気に。「彼女はキレイだった」「キム秘書はいったい、なぜ?」などラブコメの神としても知られる。

 しかもみんな身長が高くてスタイルがいいから、とにかく服が似合う!

 スーツ姿は特にかっこいいよね。ちなみに、今韓国で人気があるのは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に出ていたチョン・ヘインらしいよ。

チョン・ヘイン

韓国で今最も注目を集める人気イケメン俳優

チョン・ヘイン

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で大ブレイクし、若い女性を中心に高い人気を集める。プライベートが垣間見えるインスタも要チェック!

 年の差恋愛がいいんだよね。

 そうそう。韓国ドラマのいいところは、年上のお姉さんと年下の男の子の恋愛が多いことだと思う。

 仕事ができるアラサーがヒロインのドラマが多いですよね。一生懸命仕事をしながら恋愛が始まる展開はよくある。

 それと、男性が一途なんですよ。一度好きになったら、どれだけ美人が近づいてきてもヒロインのことだけ見守って愛し抜く姿が最高!

 大人なバイラ読者こそ、夢を見られる韓国ドラマに絶対ハマると思います。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/松山 梢 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

【BAILA 9月号はこちらから!】

ヒョンビン、パク・ソジュン…韓国イケメン俳優5人の魅力をBAILAがナビ!_6
ヒョンビン、パク・ソジュン…韓国イケメン俳優5人の魅力をBAILAがナビ!_7

Baila Movieバイラムービー

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン