Magazineマガジン

  1. TOP
  2. EDITOR'S PICK

テイクアウト可能!「かんな」の絶品かき氷「濃厚紫いも牛乳」は絶対食べるべき!!【エディターのおうち私物#100】

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの私物やカルチャーをお届けするコラム、第100回目は、この季節になると食べたくなる、絶品かき氷です!

かんな、和Kitchenかんな、かき氷

【「和Kitchenかんな」のとろとろかき氷】

ようやく梅雨が明けたと思ったら、なんでしょうこの猛烈な暑さ!もう息を吸うのもつらいくらいに暑い・・・、といってもこのご時世、避暑地に遠出するのもなかなかハードルが高い。さてどうして涼をとろうかと悩んでいるところに、あの「和Kitchenかんな」がテイクアウトを始めたという朗報が!

「和Kitchenかんな」は三軒茶屋に店を構える人気のかき氷専門店。純氷と日光の天然氷を選べるふわふわな氷と、こだわりぬいたオリジナルのシロップは、似た味と出会えない「ここでしか食べられないかき氷」。我が家も毎夏、ここに足を運びます。でも超人気店のため、並ぶのは当たり前、なかなか最近は行けなかったのですが、なんと「WEB予約」と「テイクアウト」が始まったんです!お店でゆっくり食べられないのは寂しいけれど、あのかんなが待ち時間ナシでテイクアウトで食べられちゃうなんて、まさに夢のよう・・・!!というわけで、早速「いちごヨーグルト」と「濃厚紫いも牛乳」、テイクアウトしてきました。

かんな、和Kitchenかんな、かき氷

【いちごヨーグルト】

この、シロップというよりはもはやジャム!なとろっと感が「かんな」の魅力。とってもフルーティかつフレッシュな甘さ。そこに爽やかな酸味を加えてくれるヨーグルトの絶妙なマッチング・・・口福。食べ始める頃にはもう外の暑さのことなんて、完全の忘れてしまいます。

かんな、和Kitchenかんな、かき氷

【濃厚紫いも牛乳】

「かんな」に行ったら絶対にこれは食べてほしい!沖縄産の紫いもを使ったこっくりソースは、重そうな見た目とは裏腹に、食べてみると優しい甘み。そこに追いかけて甘さをプラスしてくれるミルクシロップ。これこそ、他では出会えないオンリーワンなかき氷です。上にかかったカラフルな粒は、天然の錦ゴマ。ゴマがかかったかき氷なんて、ここでしか見たことない!

かんな、和Kitchenかんな、かき氷

まだ「かんな」未体験の方は、是非このテイクアウトを活用して、是非「初かんな」してみてください。WEB予約だけでなく、もちろん直接お店で記帳して注文することもできます。営業時間や予約残数は随時SNSで更新されるので、行く前にはチェックしてからどうぞ。(編集斉藤)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン