1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【エディターのおうち私物#101】大人フェミニンな「collex」の人気日傘

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで”おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りアイテムをお届けするコラム、第101回は、モダンで可愛い「collex」のオリジナル日傘です。

【collexの日傘】

【collexの日傘】

長かった梅雨も明けて猛暑の日々が続きますね。自宅と会社の短時間の往復でも、ジリジリとした太陽に当たると茹でダコのようにのぼせてしまいます。クラクラしてしまうし、ただでさえシミの目立つ肌をこれ以上紫外線にさらしたくない…。そんな私が最近、買って良かったと実感しているのがこちらの日傘。雑貨ショップの「collex」で見つけたオリジナルのもので、①フェミニンすぎないモダンな刺繍のあしらい、②上品なバンブーの持ち手、③晴雨兼用という3つが買い!のポイントでした。(あ、あと5千円台と気軽に買える値段も!)

Hirotaka フープイヤカフ

開くとこんな感じ。黒地に、ネイビーの幾何学的な刺繍がさりげなく効いています。日傘って、フリルやレースで甘過ぎたり、逆にシンプルすぎていかにも「コウモリ傘」っぽい、テンションの上がらない感じになってしまったり、ちょうどいいものを探すのが難しくありませんか? 昨年は見つけられなかったのですが、今年ついに出会えました!ちょうどいいモダンさとフェミニンさで、カジュアルめな私の毎日の着こなしにも浮きません。こちら、ショップスタッフの方の話では昨年も登場して大好評だったもののようです。ほかに色は白もありましたが、私は紫外線遮蔽率の高い(95%以上)黒に。

【エディターのおうち私物#101】大人フェミニンな「collex」の人気日傘_3

長さは67cmと一般的な雨傘よりはちょっと小ぶり。重さは290gと軽いので負担になりません。生地は防水加工されていてちょっとした雨なら凌げるようなので、これからの時期に多い夕立も安心。

【エディターのおうち私物#101】大人フェミニンな「collex」の人気日傘_4

蝉の声を聞きながら、の休日のご近所散歩や買い出しでもさっと使えて便利。今まではつば広の帽子を愛用していましたが、髪型も崩れないしなによりマスク+帽子だと怪しい感じになってしまうので、やはり日傘を買って正解でした。帰省できなかったり、花火大会やお祭りがなくなってしまったり、いつもとは違う夏ですが、身の回りの小さな快適にこだわって楽しく過ごしたいと思います。(編集U)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら